記事一覧

テイクアウト専門店や!

スポンサードリンク


2015-08-17_020.jpg

2015-08-17_021.jpg

2015-08-17_022.jpg

2015-08-17_024.jpg

昨日なんです。
平日なんやけど、春巻きを仕込んだ。
するといきなり電話です。

餃子と春巻きを持ち帰るから作っといて。
あれ?
何時からテイクアウト専門店に成ったんやろうか?。

2015-08-17_025.jpg

直ぐに次の電話です。
春巻き6本お願い。

2015-08-17_027.jpg

ホンマにテイクアウト専門店や!

店の方は、閑古鳥。
ほぼ開店休業状態。
このままやったら潰れ~~~る。

日も変わり朝の5時。

2015-08-17_028.jpg

てんこ盛りの焼き餃子を食べる。
親爺の超健康賄い餃子でおます。
これを食べやな元気が出まへん。

元気が出て来たとこで畑ですわ。
畑に行く時、寝ぼけているのでカメラを忘れる。

ちゃちゃっと収穫だけしてきました。
暑い時間を避けてね。

店に帰ると、またお腹が空いて来たんです。
ご近所の喫茶店です。

2015-08-18.jpg

2015-08-18_001.jpg

2015-08-18_002.jpg

2015-08-18_003.jpg

2015-08-18_005.jpg

2015-08-18_004.jpg

サンドイッチがお得です。
コーヒーは、少し苦みがある。
苦みを好む人には、ええと思う。

2015-08-18_006.jpg

日課の怪我の治療でおますわ。
5月の事故からどうしようもおまへん。
いまだに痛い。

2015-08-18_007.jpg

脚は、日々違う所が痙攣してます。
事故の影響もあるけれど、🎾の練習が出来ていないから、下半身が弱ってますわ。
例年やったらテニスコートに週に3日、6時間は居る。
若者相手に休憩無しで2時間乱打出来る。
乱打とは、ストーロークでおますわ。

この暑さもなんのその。
夏に成ると元気が増す怪物爺。

でも、今年はあかん。
炎天下での🎾が親爺を元気にする。
でけへん、元気がおまへん。
例年に比べ、食欲も落ちている。
どうにかせなあかん。

でも、へばれん理由は、食べれているからやと思いますな。
食欲が落ちているけれど、食べれる。
食欲が落ちていると言うより、食事制限をしている。

60年間生きて来て、夏バテなし。
バテテ堪るか!
気合と根性や!

日々健康?
それはね、毎日我がで栽培している安心安全な野菜やと思いますな。

午前中は、これで全ての時間を費やす。

午後は、料理教室の一日体験に行って来ますわ。

ほんじゃ、行って來ま~~~す。

お仕舞い。
関連記事

スポンサードリンク