記事一覧

今日も冷担々麺や!

スポンサードリンク


朝から香菜探しの旅でおます。

難波高島屋→阿倍野近鉄→上六近鉄。
上六近鉄でやっとおました。

2015-07-19_044.jpg

2015-07-19_043.jpg

2015-07-19_042.jpg

何でこんなにも高いねん。
2束だけでは足りまへん。

向かいの近鉄系列のスーパーへ。

2015-07-19_045.jpg

2015-07-19_041.jpg

此処でも1束だけ買えた。
品物が良くない。掃除をすると半分の量になりますねん。
それでも無いから買いますねん。

我がの畑にある時は、心配要らんけど無い時は困りますねん。
全てが長雨の影響ですわ。
雨で香菜が全滅。

畑を確保して栽培する事に疑問を自分に投げかけてます。
時間とお金を掛けて我がで栽培する事にね。
労力だけでも大変ですわ。

それやったら委託して栽培して貰った方が、随分と楽。
居る分だけ買った方が効率がええ。

来年以降の事を考えている次第なんです。
どうするかをね。

若松屋儀兵衛さん・丹波篠山のみやざきふぁーむさん・高知の農家さんとも繋がりが出来た。

現在の西田農園さんに管理して頂き維持費だけでも大変。
西田さんから購入だけも考える時期かも知れん。
今でも彩花為の野菜も相当数を栽培して頂いている。
全て任せてみてもいいのかもね。

日々の我がの重労働。
身体にも支障をきたしている。
よ~く考えてみる時期ですな。

香菜を何とか確保すると、次の目的地芦原橋アップマーケットですわ。
毎月第三日曜日。
それやのに昨日やってなかった。
ほんでね、今日も行ったんやけどやってない。
中止かな?

毎月楽しみにしているシフォンケーキ・チーズケーキ・カップケーキが食べられへん。
朝食抜きですねん。

月曜日は、それいゆさんお休み。

んんーーーん、どうしようかな?

しゃあおまへん、芦原橋の近所のスーパーへ。

2015-07-20.jpg

2015-07-20_001.jpg

店内のイートインへ。

2015-07-20_002.jpg

腹立つわ、このサンドイッチ、何処から開けたらええねん。
開けられへんやんか。

午前中は、この時点でタイムアウト。

さてお昼の営業が始まりました。
いきなりですわ。
大道さんが登場ですわ。
久し振りですわ。
原因は、フラダンスに+阿波踊りまで始めはったんですわ。
そりゃあー忙しいですわな。

キッチン・レジェのマスター。
そう言うことですわ。

大道さんに、芦原橋アップマーケツトの話をしたんです。
7月・8月は、ナイト営業で午後4時からやそうです。

普段、我がのブログをアップする時だけパソコンを開く。
だから人のを観る余裕がおまへん。
情報を知らん。

でもね大道さん、毎日親爺ブログを観てはります。
あれこれと無理難題の注文に〆でおます。
冷担々麺が食べたい。

2015-07-20_003.jpg

2015-07-20_004.jpg

新バージョンです。
今までの野菜に冬瓜・オクラ・
インゲン豆が加わりました。

ピーマン・3種類のパプリカ・胡瓜。
トマト・白葱・カッシュナッツは勿論。
玉葱・紫玉葱・もやし。
良く言われている肉みそ炒めを冷やしてね。

これだけ野菜の宝庫の冷担々麺おまへんで!

和田萬さんの胡麻、彩花薬膳健康辣油のコラボレーション。
最高の組み合わせやと思いませんか。

店が暇やのに、やけに冷担々麺ばかり出ますわ。

お陰様でタレが直ぐに無くなります。
急遽、タレ作りが始まりましたわ。

2015-07-20_005.jpg

高知・刈谷農園の有機生姜。
とにかく刈谷農園さんの有機生姜を使用します。
現在の彩花にとって、刈谷農園さんの有機生姜失くしてあり得ないのですわ。
風味があり美味しいです。

2015-07-20_006.jpg

和田萬さんの練り胡麻。
金胡麻を煎り、すり胡麻にしてブレンド。

後は、秘密でおます。

最高に素晴らしく美味しいタレが出来上がりましたな。

お昼の営業が終ると、阿倍野キューズモールでおます。

2015-07-20_014.jpg

このストリート、殆ど食べつくした。

2015-07-20_012.jpg

2度目以上は、此処だけですわ。

この2015-07-20_011.jpg

2015-07-20_007.jpg

大盛。

セルフやのに意外と美味しいのですわ。
冷たい出汁は、少し甘目。
でも、夏のこの季節、疲れている時にはええかもね。

きつねも甘目でええ感じ。

2015-07-20_008.jpg

2015-07-20_009.jpg

2015-07-20_010.jpg

此処の天かすは、他所よりええ。
うどん自体もセルフの店では、ええ方やと思いますな。
女性の方も一人でも入り易い。
平日のピークを過ぎると、女性で埋め尽くされている事もしばしば。

色々な時間帯に行くので、よう知っている。

かれこれ30回以上通ってますな。
お手頃で気軽に入れるセルフうどんです。

2015-07-20_016.jpg

今、体重調整が大変。
怪我でテニスが出来まへん。
風呂とサウナで調整ですわ。
現在、例年より6キロオーバー。

2015-07-20_018.jpg

2015-07-20_017.jpg

阿倍野赤松さんです。

2015-07-20_020.jpg

2015-07-20_021.jpg

香菜の苗の購入ですわ。
早く植えて何とかせなあきまへん。

ホンマに雨が憎たらしいですわ。
お蔭で全滅。

此処までが夜の営業前の親爺の行動。

営業が始まりました。
連休の最終日。

ああーーーーー

ああーーーーーー

ああーーーーーーー

閑古鳥や!

お仕舞い。
関連記事

スポンサードリンク