記事一覧

カレーうどんが旨い!

スポンサードリンク


2015-07-04.jpg

2015-07-04_001.jpg

この手が何とも成らん。
毎日、怪我の治療に専念してますわ。

降り続く雨。
お陰様で手も疼いているけど、店が暇やから心まで疼いていますわ。

朝から店に籠り、仕込に専念でおます。
固まりの豚もも肉を捌きます。

2015-07-06_019.jpg

2015-07-06_022.jpg

2015-07-06_020.jpg

2015-07-06_021.jpg

2015-07-06_023.jpg

大きな固まりを部位に捌き、切り分けて行きます。

我々の肉は、卸で買います。
これを小売店で切り分けた肉を買うと、高くなるのです。
だから自分で切り分けて行くのです。
でないと原価率が高く成り、お客様から頂戴する金額が跳ね上がります。

仕入れ価格を抑えるために、自分で全て処理するのです。
修行時代に、教わった技術が生かされている証拠ですな。
当然、修業時代も今以上に働いてましたわ。

こんなん、誰に言われてするもんと違う。
己が人生を掛けてする仕事、当たり前の事でおますわ。
それを今の若者、仕事が辛いの体力が続かんと言ってへこたれる。
そんなんやったら続きまへん。

頑張った分だけ成功を収めるかどうか分かりまへん。
でも、頑張らんと成功をしないし、未来もおまへん。
根性を据えろと言いたいですな。

何がブラック企業やねん。
己がブラックに成って働かな未来がおまへん。
これが修行ですのや。

まぁー考え方の違いでしょうな。

仕込を終えると、ランチでおます。
今日は、カレーが食べたくて食べたくてしょうがおまへん。
この時点でもう決まりですわ。

店のご近所さんです。
西田辺におます。

2015-07-06_024.jpg

約7か月前に出来たお店です。
カレーうどんが有名です。

2015-07-06_025.jpg2015-07-06_026.jpg

表の看板もカレーうどんって書いてあるでしょう。

2015-07-06_030.jpg

2015-07-06_027.jpg

2015-07-06_028.jpg

店内のメニューにもカレーうどんを勧めてくれてはります。
当然カレーうどんdおます。

親爺の習性、麺を食べる時は麺だけ。
だから二つ玉。

2015-07-06_031.jpg

これですねん。
親爺を虜にするカレーうどん。

2015-07-06_032.jpg

牛肉がたっぷりと入ってます。

2015-07-06_033.jpg

うどんにカレーが絡んでます。

2015-07-06_035.jpg

2015-07-06_036.jpg

2015-07-06_037.jpg

ねえ、綺麗に無くなっているでしょう。
これが答えでおますわ。

2015-07-06_029.jpg

2015-07-06_038.jpg

このカレー出汁を演出しているのが、これでおますわ。
昆布と鰹節。
そして味を引き出す大将の技術と知識でしょうな。
色々な所で修行されたのでしょうな。

若者よ、これが全てでっせ。
頑張って成功を収めている人が居る。
ええ成功例を見習って修行に励みや。

還暦爺も見習わなあきまへんな。
今日は、ええ勉強をさせて貰いましたな。
ちゃぼさん、おおきにでした。

夜、営業が始まると、北新地・寺田屋さんが一行来襲ですわ。
いらっしゃったじゃなく、来襲ですわ。
お客様をお連れ頂き、大暴れ。

大暴れ!

ドアが開く前に、不気味な音楽が流れて来ました。
ダダーン、ダダーン。

ジョーズや!

ホンマにジョーズ越えが続きます。

お任せ料理なんやけど、もう・ ・ ・ ・ ・。

2015-07-06_058.jpg

途中で冷担々麺をたべられた。
お替りを言いますねん。
生憎、麺がおまへんねん。
それやったら坦々うどんって言いますねん。

彩花は、中国料理。
うどんなんかおまへんわ。

2015-07-06_058.jpg

あるやん、坦々うどんでおます。
何である?
親爺の賄うどんでおますわ。

最後の〆ですわ。
インゲン豆にミンチ肉を入れた炒飯が欲しいとのご要望。

2015-07-06_056.jpg

なんでもありやけど、これ全てコンピュータさんの悪影響でおますわ。
コンピュータさんを寺田屋さんにご紹介したんが親爺。
完全に情報が筒抜け状態。

無理難題をおっしゃる寺田屋さん。

でもですねん、大判振る舞い。
飲めや食べるわで、ほぼ一日の売り上げでおます。
ええ人や!

こんなええ人おまへんわ。
これやったら毎日来て欲しいわ。

流石、財閥系のお店。
使う金額も半端じゃおまへん。

今日一日は、今まで極妻のかたせ梨乃やと思ってました。
それが一変、宝塚に見えましたわ。

ありがたやありがたやでおました。

お仕舞い。
関連記事

スポンサードリンク