記事一覧

農業や!

スポンサードリンク


今日の朝4時。
寺田町時代からのお客様が現れる。
車で出張先からの帰りに立ち寄って下さいました。

P1420094.jpg

パソコンの塵掃除に来て下さったんです。
所謂、塵屋敷の強制執行みたいなもんですわ。

親爺は親爺で、水餃子の仕込みをしてたんです。

P1420096.jpg

6:30。
パソコンと水餃子の仕込みが同時に終わる。

でも何ですな。
本当にお客様って有難いですな。
パソコンが大不調ってブログで嘆いていただけで、調整に来て下さいます。
有難い事でおますな。

一緒に店で朝食を取り、お客様は帰られました。
親爺、そのまま富田林へ。

P1420152.jpg

先週まで、この場所・この畝にイチゴがおましたんや。
また来年でおますわ。

これからの季節、玉葱の収穫と干す事に終始します。

P1420174.jpg

P1420149.jpg

P1420150.jpg

P1420154.jpg

春キャベツも後僅かです。

P1420151.jpg

新じゃがです。

P1420147.jpg

P1420148.jpg

お馴染みの青梗菜とほうれん草です。

P1420156.jpg

P1420157.jpg

もう少し時間を要します。

P1420158.jpg

P1420159.jpg

トマトです。
少しだけ実が付き始めました。

P1420161.jpg

P1420163.jpg

茄子にも小さな実が実って来ました。

P1420169_20150530024733b5d.jpg

P1420179.jpg

P1420171.jpg

香菜です。
凄い香りがします。
これこそが露地栽培で育てている証拠ですな。
香菜、絶好調でおます。

香菜祭り。
継続して開催しています。

P1420173.jpg

スイカです。
今、こんな状態でおます。

P1420184.jpg

P1420185.jpg

アスパラは3年掛かります。
それまで、店が・ ・ ・ やろうかですわ。

P1420186.jpg

P1420187.jpg

P1420188.jpg

P1420189.jpg

彩花餃子の生命線の韮。
この柔らかくて美味しい韮が、大量に収穫出来ています。

韮が自家栽培する事によって、焼き餃子に水餃子の需要が半端じゃおまへん。
餃子の仕込みが追い付かない。
嬉しい悲鳴ですな。

P1420190.jpg

P1420191.jpg

夏用の白菜が、まだこんな状態でおます。

P1420192.jpg

サニーレタスも収穫が始まりしだし始めました。

P1420183.jpg

青森ホワイト六片にんにくも、収穫を今か今かと待ちわびています。

P1420197.jpg

精米仕立てのお米。

P1420164.jpg

今は、こんな状態ですが、来月には田植えが始まります。

P1420165.jpg

P1420168.jpg

今日はね、収獲作業と畑仕事に邁進しました。

P1420195.jpg

P1420194.jpg

青空。
水分補給を欠かしたらあきまへん。

ホンマに良く頑張った。
当たり前の事なんやけど、準備だけは怠ったらあきまへん
後は、お客様が来て下さる様に祈るだけですわ。

お仕舞い。
関連記事

スポンサードリンク

スポンサードリンク

プロフィール

SAIKA

Author:SAIKA

中国家庭料理『彩花』の店主をしております。


店主自ら自家農園に出向き、無農薬・有機栽培で露地栽培を心がけて「食の安全」を大切にしています。


出来る限り地産地消を目指しながら、より安全な食材を常に探し求めています。


中国家庭料理 彩花 オフィシャルサイト

http://www.saika-chinese.net