記事一覧

本日、仕込み中

スポンサードリンク


P1410086.jpg

朝5時、親爺の朝食。
朝が早いって言ってたんで、かみさんが用意してくれましたわ。
ぶつぶつ文句を言うけど、やることはやってくれます。
有難いですな。

深夜の2時に帰って寝たんやけど、朝の5時から食べれる胃袋。
これがタフネスの証ですな。

6時には、富田林の農園で収穫作業。
ちゃちゃっと収穫作業を終え、店に出勤でおますわ。
仕込みがおますねん。

P1400990.jpg

この白菜、幾らすると思います。
¥1200でっせ。

普通の八百屋でも¥800します。
食材に拘ると、その1,5倍の¥1200。
我がの畑である時は、全く気に成らないんやけど、この季節おまへん。
農薬を使わない有機栽培の露地栽培。
だから旬しかおまへん。

夏には、品種改良された種で生育した白菜が我がの畑で収穫出来ます。
それまでは、買わなあきまへん。
餃子の仕込みが始まりました。

P1410091.jpg

もち豚のミンチを煉ります。

P1410093.jpg

どんどん煉って行きます。

P1410094.jpg

ミンチが粘りが出るまで煉り倒します。
これくらい白く成るまで煉ります。

良くテレビで見かける、袋で混ぜるだけの手法。
確かにお手軽です。
お手軽やけど、美味しいのとは別。

肉団子も同じです。
お手軽な袋で揉むだけなんて、美味しく成る訳がおまへん。

我々はプロ。
料理研究家と違います。

P1410096.jpg

親爺の美味しい餃子の秘密が韮です。
これだけ大量の韮を入れる餃子っておまへん。
我がの畑で栽培してるからこそ成せる事ですな。

P1410097.jpg

出来上がりましたな。

美味しい餃子は、豚ミンチと白菜。
これが基本です。

にんにくを入れないから韮です。
その上に、生生姜でおます。

次は、春巻きでおます。

P1410087.jpg

P1410088.jpg

P1410089.jpg

ゴールデンウイーク中、春巻きを切らさんとブログで公言しました。
昨日も売り切れ。
でも、約束は約束でおます。
言った事は、守らなあきまへん。
だから営業までに間に合わせましたわ。

P1410098_20150506231318b00.jpg

杏仁豆腐。

P1410090.jpg

種魚って言います。
過去は、マナガツオでしてました。
マナガツオが高い。
だから目抜けでします。

何とか営業までに間に合わせましたわ。

お昼の営業が終わると、天下茶屋でおます。

P1410113.jpg

P1410112_20150506233344657.jpg

ちょいとエネルギー補給ですわ。

P1410099.jpg

P1410111.jpg

P1410102.jpg

P1410103.jpg

P1410100.jpg

P1410101.jpg

P1410104.jpg

P1410105.jpg

本店・工場に行くと、お得なこれがおますねん。
店から少し足を延ばすだけで、こんなにお得なんですわ。

エネルギー補給出来た。
これで夜の営業に向かう事が出来ますな。

お仕舞い。
関連記事

スポンサードリンク

スポンサードリンク

プロフィール

SAIKA

Author:SAIKA

中国家庭料理『彩花』の店主をしております。


店主自ら自家農園に出向き、無農薬・有機栽培で露地栽培を心がけて「食の安全」を大切にしています。


出来る限り地産地消を目指しながら、より安全な食材を常に探し求めています。


中国家庭料理 彩花 オフィシャルサイト

http://www.saika-chinese.net