記事一覧

親爺、やっとテニスに復帰!

スポンサードリンク


昨日、帰宅途中で本町辺りを探索でおます。
バイクでゆっくりと俳諧していると、気にかかるうどん屋さんを見つけたんです。

P1400094.jpg

P1400116.jpg

暖簾が決め手に成ったんです。
何か蕎麦屋さんみたいですな。

P1400097.jpg

一人やから当然カウンターですわな。

P1400098.jpg

目の前に石臼が回ってます。

店員さんが説明してくれました。

P1400099.jpg

P1400100.jpg

この小麦全体を石臼で挽くそうです。

P1400101_201504221733402bb.jpg

製麺機で打つそうです。

P1400095.jpg

P1400096.jpg

ざるうどん大盛り¥1100を注文でおます。

P1400104.jpg

P1400105.jpg

最初にセットされました。
まるで蕎麦屋さんと同じですな。

P1400110.jpg

大盛が出て来ました。
一瞬絶句。
大盛?

P1400111.jpg

P1400112.jpg

最初に塩で食べて下さいとの事でおます。
蕎麦屋さんと同じ事を言いますな。

P1400114.jpg

大阪の人は、出汁でおますわ。
出汁は、ちゃんと鰹節など色々をブレンドしてますな。
美味しいですわ。

さて、うどんの評価は如何かな?
今までのうどんと違います。
蕎麦とうどんの間の太さ。
食感と言えば、蕎麦の様な感じ。

普段のうどんの腰と伸びやかさが無い。
小麦全体を使っているからでしょうな。
完全に好みが二分されるでしょう。

客層も少し年齢が上。
若い人には、どうやろうか?

P1400115.jpg

これがざるの大きさです。
レジーでスタッフに尋ねたんです。
蕎麦の様式で蕎麦感覚ですねとね。

返って来た言葉が、主が有名な蕎麦屋さんで修行したそうや。
道理でね。

次に向かったんは、情報が携帯に入りました。
福島に餃子専門店があるとね。
携帯で調べて行きました。
場所は、大淀区に成ります。
スカイビルの近所でおますわ。

親爺、今でかつて本当に美味しいと言える餃子に巡り合っていまへん。
大概の有名店にも行きました。
だから期待を込めて行きました。

P1400122.jpg

P1400123.jpg

P1400124.jpg

店内に入りました。

P1400125.jpg
P1400127.jpg

カウンターに7隻。

P1400131.jpg

立って食べれるスペースに4人ほど。

P1400128.jpg

P1400129_20150422180545207.jpg

初めての店やから取り敢えず2人前。
店の看板商品の立山。

P1400130.jpg

美味しいきゃべつと言ってサービスで出してくれはった。

注文を受けてから包んで焼くので、20分程待ちました。

P1400132.jpg

小ぶりの餃子でおます。
綺麗な焼き色でおます。

P1400133.jpg

P1400134.jpg

ご馳走様でした。

ようやく家に辿り着きましたわ。

P1400135.jpg

家族で春木春陽堂さんの姫餅を味わう。
皆、大絶賛でおますわ。

昨年は、残念ながら一日違いで食べられへんかった。
毎年楽しみにしてるのでおますわ。
これを食べやな春が訪れまへん。

かみさんも上機嫌でおます。
平穏無事な夜を過ごす。
これも春木春陽堂さんのお蔭でおますな。

ありがたやありがたやですな。

朝、何か寝苦しい。

P1400142.jpg

気が付くとラブが親爺の胸元で寝てますわ。

P1400144.jpg

P1400145.jpg

起きると、親爺の膝元で安心しきってますわ。

最近やたらと情報が流れて来ます。
人間とペットとの関係。
日々殺処分される犬や猫。
人間のエゴで捨てられる動物。
ホンマに複雑な思いですな。

我が家のラブは、完全に安心しきってます。
これが本来の飼い主とペットの関係でしょうな。

我が家では、取り敢えずただいまと言って、即ラブの元へ行きます。
ラブ一色ですな。

P1400146.jpg

携帯にメールや連絡が入りますわ。

テニスのお誘いでおます。
元より今日からテニスに復帰する予定にしていたんです。
昨日も理事長からお誘いに試合に出えへんかとの事です。
そんなん無理無理。
丸々5ヶ月練習してまへん。
チームメートにも協会にも迷惑をかけます。
丁重にお断りを入れましたわ。

それにですねん。
昔やったら目を瞑ってでも勝てる相手に、目を瞑って負けます。
けったくそ悪いですわな。

親爺、35年のブランクがおます。
それに練習もしてへん。
彼等は、何十年と継続して練習してます。
勝てる訳がおまへん。

試合に出るなら、この商売引退してから勝てる練習をします。
勝ち方を知ってます。
親爺が本気に成るまで暫くのお時間を下さいませ。

勝てる練習をして勝ちに行きますわな。
完全に本気モードです。

朝、店に出勤して全ての段取りを済ませ、10時にコートに入りましたわ。

P1400147.jpg

午後2時半。
この通りでおますわ。
もう限界。

P1400149.jpg

完全に脚がアウト。
身体が元に戻るまで1ヶ月かかるでしょうな。

真夏に成ると、休憩無しで2時間ぶっ続けでストローク出来ます。
一球一球気合を込めてね。

皆に引き留められたけど、お暇させてもらいましたわ。
自分の身体は、自分が一番良く知ってます。
営業の6時までには、ベストな状態に持って行きます。

Oさ~ん。
釣りばっかしやってたらあかんで!
貴方が若手・中堅のリーダーやで!
貴方がチームを引っ張らなこの協会の未来ないで!
テニスする為に仕事替わったんでしょう。
釣りもええけど、テニスやで!
宜しくす。

Tく~ん。
新婚さん。
奥さん可愛い可愛いもええけど、テニスも可愛がりや。
子供が出来たら余計に練習でけへんで!
そのうちに奥さんに相手して貰えなくなるからね。
テニスする為に仕事替えたんやろう。
宜しくす。

以上、業務連絡でおました。

P1400158.jpg

帰り道で腹ごしらえでおます。

P1400152.jpg

これが気に成っていたんです。

P1400150.jpg

P1400151.jpg

冷大盛。

P1400153.jpg

P1400155.jpg

P1400156.jpg

P1400157.jpg

とにかく、話題に成っている物を一度は食します。

この後、スポーツクラブでストレッチとシャワーですわ。

6時の営業にベストで挑みます。
これを生業としてます。
仕事と遊びを両立せんとあきまへん。
言い訳無用ですわ。

お仕舞い。
関連記事

スポンサードリンク