記事一覧

カレーうどんや!

スポンサードリンク


P1390739.jpg

P1390738.jpg

営業後、餃子の仕込みが始まる。
ホンマに韮がたっぷり入ってまっしゃろう。
他所の餃子との違い。
それは簡単明瞭でおます。
韮でおますわ。

自家農園の安心安全な韮を惜しげもなく使うからですわ。
もうこれに尽きますな。

原点回帰。
身体が資本やから初心に戻り、身体の回復に努めます。
作りたての餃子でおます。

P1390737.jpg

旨い!
これしか言えまへん。

P1390734.jpg

白葱と生姜だけのラーメン。
この上に自家製の葱油をかけます。
誰が何と言って我がのシンプルなラーメンが最高ですわ。
お客様からご注文んも殺到してます。

好きな時に好きなだけ食べれる幸せ。
最高の至福でおますな。

食べて直ぐに寝るのはあかんけど、バターンキューですわ。

朝一で昨日の続きでおますわ。

P1390753.jpg

P1390751.jpg

今日の休みで完全に身体を元に戻す。
だから2日連続の点滴。

P1390755.jpg

点滴をしている間に、足のマッサージでおますわ。

店に帰り、業者を待つ。

P1390741.jpg

P1390743.jpg

冷蔵冷凍庫の搬出、撤去。

P1390744.jpg

P1390746.jpgP1390748.jpg

新しくなった冷蔵冷凍庫の4枚扉。
支払いを考えたらぞーとしますわ。

P1390747.jpg

温度設定。

冷えてきました。

冷蔵庫も冷凍庫もどんどん冷える。

支払いも増える。

冷蔵庫だけに蔵ーとしますわ。

心と懐も冷えてきました。

蔵ーとですわ。

ちゃうちゃう、ぞーとや。

後片付け、整理整頓して材料をしまい込む。
これで今日の休み、終わりを告げる。

これから親爺のランチタイムに突入ですわ。
お客様から教えて頂いた、カレーうどんが美味しいと言われている店に行ったんです。
店から徒歩3分におます。

P1390757.jpg

以前、お好み焼き屋さんやった。
半年ほど前に、経営者が代わりこの店に成ったんでおます。

P1390759.jpg

P1390760.jpg

カレーうどんが美味しいと言われているんやからカレーうどんでっしゃろう。

P1390761.jpg


半玉分¥100プラス。

¥750。

P1390763.jpg

P1390762.jpg

店主の能書きが貼ってある。
こんなんに限って大した事おまへん。

P1390764.jpg

おおーーーええやんか。
能書きを書くだけの事がおます。
鰹節の味がバシッと決まってます。
カレーも濃厚でええで!

P1390766.jpg

麺も細麺やけど腰もおます。

P1390769.jpg

全部飲み干しましたわ。
これが答えでおますな。

すべてを飲み干すと、普通やったら喉にヒリヒリ感が残ります。
後味のすっきり感も素晴らしい。
後に尾を引かないカレーのお出汁。

必ず日が近いうちにリピートするであろう。
店も大繁盛してはる。
納得でおましたわ。

P1390770.jpg

P1390771.jpg

入り口付近にどさっと積まれた鰹節。
上手さの決め手ですな。

ご馳走様でした。

お仕舞い。

関連記事

スポンサードリンク