記事一覧

ええラーメン屋さんや!

スポンサードリンク


昨日も何やかんやと一日中仕事してましたな。
定休日やのに定休日じゃない親爺の一日でおましたわ。
そんなんで、帰るのが遅く成り梅田でご飯をすます。

通り掛かった所で信号待ち。
ふと横を見ると、ラーメン屋さんがおました。

P1380798.jpg

店の前の独特な匂いがせえへんかったから入ったんです。
カウンターが12席くらいかな?

P1380799.jpg

もう来る事もないと思い、みんな入っている肉醤油雲吞¥1200にしたんですわ。

P1380801.jpg

水は、セルフですわ。

そこで目に止まったんがコレですわ。

P1380800.jpg

ふーーーん。
こんなんに美味しかった事がおまへんでしたわ。

P1380802.jpg

P1380804.jpg

雲吞でおます。
はっきり言ってあかん。

P1380803_2015032602551394f.jpg

煮豚は、普通ですな。

でも、麺がつるーとして美味しいですな。
程よい茹で加減で、伸びやかさがおます。

スープがクリアーな味。
久々にすっきりとした味で、匂いもええですな。
ほぼ飲み干しましたわ。

親爺がラーメン屋さんでスープを飲み干すのって珍しいですわ。
こんなスープを望んでいるのでおますわ。

店主さんのきびきびした態度も言葉使いも感じええですな。
真剣さもひしひしと伝わって来ますな。
気持ち良く店を出ました。

P1380808.jpg

店を出て初めて張り紙に気が付いたんです。

P1380806.jpg

このうたい文句が気にいりましたな。
これがホンマですねん。
シンプルイズベストですな。

もう一度来たく成るラーメン屋さんでおました。

お仕舞い。
関連記事

スポンサードリンク

スポンサードリンク

プロフィール

SAIKA

Author:SAIKA

中国家庭料理『彩花』の店主をしております。


店主自ら自家農園に出向き、無農薬・有機栽培で露地栽培を心がけて「食の安全」を大切にしています。


出来る限り地産地消を目指しながら、より安全な食材を常に探し求めています。


中国家庭料理 彩花 オフィシャルサイト

http://www.saika-chinese.net