記事一覧

娘のラーメン屋

スポンサードリンク


P1380326.jpg

昨日の定休日。
農作業に従事し、レストランへの野菜の配達。
結局、店を出たんが20時。
かみさんには、ご飯要らんと伝えていたんで、さぁー困った。

それやったらと同じ高知ナチャラルマーケット刈谷農園さんの生姜を使っているDJANGOさんに向かったんです。
同じ阿倍野区なんで、帰り道にあるんでちょうどええんですわ。

P1380329.jpg

P1380328.jpg

ええーーー知らんかった。
同じ火曜日が定休日なんや!

ほなら北新地・寺田屋さんと言いたいんやけど、月・火曜日連休。
週休二日の財閥営業。

どないしょう?

家と反対方向って辛い。
それやったらと、以前から気に成っていたイタリアンを目指したんです。
彩花のお客様も推薦して下さっていたんで、そこを目指したんです。

P1380330.jpg

ええーーー閉まっている。

P1380331.jpg

何ちゅうこっちゃ。

しゃあないんで、阿波座周辺をぶらぶらですわ。

P1380355.jpg

P1380357.jpg

この辺り、やたらと警察官が多いんですわ。
何故?外国の領事館がおますのや。

P1380359.jpg

警察車両も2台。

たまたま停止線に止まった所にラーメン屋さんがおました。

P1380332.jpg

んん?
独特の臭い匂いがせえへん。
ホンマに豚骨の独特の臭い匂い、大嫌い.
一重に豚骨の下処理の仕方を知らんから臭いんですわ。
ちゃんと下処理をすれば、臭くないんやけどね。

これやったらと入る事にしたんです。

店内に入ると、おおーーーオオーーーOHーーー娘・娘・娘のオンパレード。

P1380336.jpg

スタッフ紹介でおます。
男要らんで!

P1380338.jpgP1380339.jpg

初めての店って、何にも分からん。
醤油ラーメンにしましたわ。

P1380340.jpg

ええ感じ。

P1380341.jpg

スープ、鶏ガラベース。
少し昆布の味がしまんな。

P1380342.jpg

P1380343.jpg

大きな煮豚が1枚。

P1380344.jpg

麺が少しぼそぼそ。
もう少しだけボイルした方が、しなやかで美味しいですな。

P1380345.jpg

P1380347.jpg

揚げたにんにくチップ。
これが生にんにくやったら、二度とおまへんわ。
ええで娘。

P1380348.jpg

スープが少し醤油辛かったが、飲み干しましたわ。

P1380349.jpg

P1380350.jpg

P1380351.jpg

娘が経営者やからこんな風ですわ。

P1380361.jpg

お土産一杯。

P1380366.jpg

ピンポ~ン。

かみさんからの返答ですわ。

ビンボ~~~ウ。

貧乏!貧乏!貧乏!

何回も言わんでええわ。

ホンマにしばくぞ!

今日こそは、声を大にして言ってやる!

ドアを開けると、かみさんがね、遅かったやんかと皮肉を言いますわ。

親爺、やかましいわと出かかったんやけど、言葉を飲み込みましたわ。

遅く成って申し訳ない。

これが精一杯ですわ。

家内安全 家内安全でおます。

決して声を大にして叫んだらあきまへん。

穏便に穏便にですねん。

とにかく寝るだけでおましたわ。

P1380379.jpg

朝、ラブが早く出してくれと待ち構えていますわ。

P1380373.jpg

最初に行くのが食卓の下。

P1380382.jpg

親爺が呼ぶのを待ってますわ。

P1380381.jpg

P1380386.jpg

何時もの甘えたラブでおますわ。

のんびりとした朝を過ごし、久し振りの癒しタイムでおます。

P1380387.jpg

木津市場でおます。

P1380388.jpg

P1380389.jpg

夢の理想の店作りの為の資金調達でおます。

P1380390.jpg

腹ごしらえでおますわ。

P1380391.jpg

難波に居ると、此処でおますわ。

P1380392.jpg

この炭酸泉が好きなんですわ。

P1380393.jpg

P1380394.jpg

親爺、会員でおます。

P1380395.jpg

P1380396.jpg

¥800¥750に成りまんねん。

5時間程、のんびりと過ごしたんです。

P1380397.jpg

P1380398.jpg

お決まりのコレですわ。

ホンマやったら今日からテニスに復帰する予定にしていたんやけど、いまだに気分が優れずですわ。
疲れすぎていて気分が乗らずですねん。
少しずつ春の訪れと共に、テニスモードにして行かなあきまへんわ。

その時ですわ、テニスチームの仲間からメールでおます。
早くコートに復帰して下さいとのお誘いですわ。

親爺メールを返す。
ふっふっふでお仕舞い。

多分やけど、4月になればエンジンが始動します。
いまだエンジンストップ。

とにかく今は、仕事に専念でおます。

お仕舞い。
関連記事

スポンサードリンク