記事一覧

遅れたブログのアップ

スポンサードリンク


これまた遅れていたブログのアップでおます。

この日は、完全にお客様の御用聞きでおます。
親爺の買物ってなかったなんですわ。
ついでの買物をしたんやけどね。

何処の食パンが美味しいって話に成り、2年前にテレビで観たパンを買いに行ったんです。
これもお仕事でおます。

神戸の六甲道におます。

P1370360.jpg

P1370361.jpg

P1370362.jpg

P1370363.jpg

P1370364.jpg

テレビでは、大絶賛でした。
普通。

P1370368.jpg

P1370369.jpg

P1370376.jpg

P1370377.jpg

P1370381.jpg

六甲道から芦屋ヘ向かう道で中国料理店へ。
麻婆豆腐定食を食べる。
これも仕事の一環でおます。

P1370388.jpg

P1370392.jpg

P1370389.jpg

P1370390.jpg

P1370395.jpg

P1370391.jpg

P1370394.jpg

西宮ガーデンズで初めて知ったパン屋さん。
どれもこれも美味しいですな。
それでいてリーズナブル。

P1370393.jpg

店も大流行り。
店内にイートインもおます。

P1370398_20150309191344128.jpg

これでんねん。
素材の良さですな。
この姿勢が愛されている証拠と違いますかな。

芦屋界隈で勝負されて、勝ち残っている証。

次に来店する際には、食パンを買ってみます。

次に向かったんは、甲陽園。
ツマガリさんでおます。

彩花の親子連れのお客様が、親爺のブログを観て、買に行くとの事ですわ。
交通費だけで¥2000はしますねん。
それやったついでがおますからと言って、お使いでおますわ。

それと久しぶりにフェイスブックを観ると、寺田屋さんがつぶやいていましたわ。
彩花の大将、行く時についでに買って来てくれへんかとね。
電話しましたがな、行きまっせ。

他のお客様の一家族分。

P1370400.jpg

P1370401.jpg

ようやくツマガリさんに到着でおますわ。

ツマガリさんは、シュークリームが有名。
そやけど、こちらの方が絶品でおますわ。

P1370402.jpg

3月いっぱいくらいまであるそうです。

P1370403.jpg

P1370404.jpg

P1370405.jpg

P1370406.jpg

P1370407.jpg

P1370408.jpg

P1370409.jpg

P1370410.jpg

P1370414.jpg

P1370413.jpg

P1370411.jpg

どんどん買い込む。
3軒分とついでに我が家族の分を含めて約30個。

P1370419.jpg

P1370420.jpg

周辺に工場が沢山おます。

P1370415.jpg

P1370417.jpg

ケーキ屋さんやのに駐車場もおます。

P1370418.jpg

9台停めれます。

P1370430.jpg

これがツマガリさんのシュークリーム。
ホンマに美味しいと言えますな。
本当に上品で素晴らしい品々。
この品質でこの価格と驚きを隠せませんな。
他所が高すぎるのかもね。

唯ですねん。
シュークリームもケーキも甘過ぎるのが難点。
一つやったらええけど、二つ目に成ると少しきつい。
もう少し甘さを控えてもらえたら食べ易いんやけどね。

これから配達業務に入ります。
寺田屋さんに連絡でおます。
何時ごろ着くとね。

P1370421.jpg

P1370422.jpg

北新地、玉鬘・寺田屋通りに到着でおます。

P1370423.jpg

P1370424.jpg

毎度。
ケーキの宅配業者で~~~す。

P1370425.jpg

P1370426.jpg

P1370427.jpg

よう考えたら何の得も無い事してるんやとお思いでしょう。
労力とガソリン代、親爺持ち。
完全なる阿保状態。

唯一つ言えるのは、何処にこんな美味しい物あると分かりますねん。
それとね、テレビやメデイアの信用性。

美味しいもんやったらええ。
美味しくないもんを美味しいと言えるタレントの正体が分かりますねん。
お金を貰っている以上、不味いと言えまへんわな。
そないに美味しいもん、転がってる訳おまへんがな。
それを発掘する楽しみもおますねん。

親爺、全て自腹。
本音で語れますわ。

こんな御用聞きの一日でおました。

お仕舞い。
関連記事

スポンサードリンク

スポンサードリンク

プロフィール

SAIKA

Author:SAIKA

中国家庭料理『彩花』の店主をしております。


店主自ら自家農園に出向き、無農薬・有機栽培で露地栽培を心がけて「食の安全」を大切にしています。


出来る限り地産地消を目指しながら、より安全な食材を常に探し求めています。


中国家庭料理 彩花 オフィシャルサイト

http://www.saika-chinese.net