記事一覧

多忙を極めた一日

スポンサードリンク


後編でおます。
野菜の収穫です。
富田林を目指したんです。

P1360377.jpg

途中でお決まりのトイレ休憩でおますわ。

P1360378.jpgP1360379.jpg

寒いんやけど、何故かアイスが飲みたかったんですわ。

P1360380.jpgP1360381.jpg

農園に着くと、雨が降った後でぬかるんでましたわ。

P1360382.jpg

今日は、沖縄人参の全て収穫しましたわ。
此処にアスパラを植える予定にしてます。

P1360384.jpg

今の時期、なんぼトンネルをしていても育ちが遅いのですわ。

P1360385.jpg

そんな中でも美味しい白葱は、順調に育ってます。

P1360386.jpg

さて、これは何でしょうか?
ゴールデンウイーク後が楽しみですな。

収獲を終えて、急いで店に帰ったんです。

P1360388.jpgP1360389.jpg

P1360390.jpg

野菜の仕分けでおます、3軒分ですわ。

長居のカフェ、住之江のレストラン。
お付き合いで頼まれてますのや。

P1360391.jpg

ご近所の彩花のお客様のお宅がラストの配達でおますわ。

全部ボランティアでおます。
色々とご依頼があり、親爺が注文を聞いて知り合いにお分けしているのです。
労力とガソリン代は、親爺の持ち分。
それでもええんですわ。
皆さんに喜んで頂ければ、野菜さんも喜んでくれます。

農家さんも利益がおます。
使って下さるお店も利益が上がります。
個人のお宅も安心安全な野菜を安く買えて、買いに行く手間も省けます。
そのお手伝いをさせて頂いているのです。

ただですねん、親爺が気にいらなければ嫌ですわ。
何ぼお金を積まれても嫌、断りますわ。
人と人とのお付き合いでさせてもらっているのですからね!
それだけのことですねん。

Kさ~ん、畑に行って来ましたよ。
お帰りの際には、ホウレンソウに大根、白菜・キャベツもおますよ。
大好きな人参もたっぷりとおますよ。

P1350683.jpgP1350684.jpg

お腹が空いた、親爺の賄でおます。
大好きな十割蕎麦。
アピオスも加えた贅沢健康餃子でおます。
大地の恵みが一杯詰まってます。

但しでおます。
ご注文を頂いてもお食べに成ることが出来ません。
何故ならば、親爺のお腹でおます。

お仕舞い。
関連記事

スポンサードリンク

スポンサードリンク

プロフィール

SAIKA

Author:SAIKA

中国家庭料理『彩花』の店主をしております。


店主自ら自家農園に出向き、無農薬・有機栽培で露地栽培を心がけて「食の安全」を大切にしています。


出来る限り地産地消を目指しながら、より安全な食材を常に探し求めています。


中国家庭料理 彩花 オフィシャルサイト

http://www.saika-chinese.net