記事一覧

久し振りのモーニング

スポンサードリンク


P1340114.jpg

今日の親爺の朝食です。
東住吉区にあるHONU・COFFEEさん。

P1340116.jpg

倉庫を改装したゆったりとしたスペース。

P1340115.jpg

デニッシュトーストセット。

P1340117.jpgP1340118.jpg

ええ感じです。

P1340119.jpg

コーヒーが売り物。
ええ香りがしますな。

ママさんがおっとりとしていて、気分がほぐれます。
久し振りにゆっくりとした朝を過ごせました。

今日も🎾の練習に行きまへん。

P1340120.jpg

そんな時は、トレーニングでおます。
軽く筋トレとストレッチ。

お昼の営業が終わると、まぐろ祭りでおます。

P1340121.jpg

P1340122.jpgP1340123.jpg

月に一度の楽しみですな。

P1340128.jpg

ホンマに安いですよ。

P1340125.jpg

まぐろ6貫。

P1340129.jpg

鉄火巻き、2本。

P1340130.jpg

本まぐろ3貫セット。

P1340132.jpg

づけまぐろ4貫。

P1340131.jpg

中トロ2貫。

P1340133.jpg

ホンマに毎回感謝です。

その足で富田林を目指したんです。

P1340134.jpg

途中でトイレ休憩です。
トイレを借りた後の礼儀です。

P1340135.jpg

必ず何かを買います。

P1340139.jpg

曇り空です。

P1340136.jpgP1340137.jpg

畑に着きました。

P1340138.jpg

昨日の雨で、ぬかるんだ畑。

P1340145.jpgP1340146.jpg

P1340144.jpgP1340149.jpg

必用な分だけの収獲でおます。

P1340147.jpgP1340148.jpg

収獲を終えると、凍え死にそうですわ。

これで終わりとちゃいまんねん。
この後、キムチの購入ですねん。

P1340150.jpg

P1340151.jpg

やっと辿り着きました。
寒さで震えていますわ。

P1340152.jpg

それでも、キムチを見ると思わず笑みがこぼれます。
八尾の金村商店さんのキムチでおます。
好みの味なんです。

急いで店に帰り、戦闘態勢に入りました。

P1340153.jpg

香菜の洗浄です。
何度も何度も洗浄せなあきまへん。
何せ露地栽培なんで、虫が付きものです。
冷たい水が応えますな。

P1340154.jpg

春巻きも巻き終え、準備完了。

P1340155.jpg

ワンタンも包み終え、準備完了。

後は、お客様に来て頂くだけです。

お仕舞い。
関連記事

スポンサードリンク

スポンサードリンク

プロフィール

SAIKA

Author:SAIKA

中国家庭料理『彩花』の店主をしております。


店主自ら自家農園に出向き、無農薬・有機栽培で露地栽培を心がけて「食の安全」を大切にしています。


出来る限り地産地消を目指しながら、より安全な食材を常に探し求めています。


中国家庭料理 彩花 オフィシャルサイト

http://www.saika-chinese.net