記事一覧

親爺、義理を果たす!

スポンサードリンク


早いもんですな。
今日から11月でおます。
先日、木枯らし1号が吹きました。
我が彩花、年中木枯らしが吹いています。
真夏でも木枯らしが吹いています。
どうしたもんかと思うんやけど、どうしようもおまへん。
完全に無手勝流でおます。

心配なのは、このまま冬を越せるのかと心配をしておる状態で御座います。
今に始まった事では無いんやけど・ ・ ・ ・ ・
気苦労が絶えまへな!

そんな気分を一掃しようと、先日からお付き合いが始まったカフェを訪ねたんです。
実はですねん。
火曜日の定休日に、富田林に行く前に訪ねたんです。
それがですねん、1時間半ほど探したんやけど、分からずじまいやったんです。
今日は、仕切り直しでおます。

P1310400.jpgP1310401.jpg

今回は、直ぐに見つけ出したんです。

P1310403.jpg

店内に入ると、アンテックな店作りでおます。
落ち着きまんな。

P1310402.jpgP1310404.jpg

モーニングがあったんで、ホットドックにアイスオーレ

P1310405.jpg

P1310406.jpg

P1310407.jpgP1310408.jpg

ええなぁーこれで¥500は安いでっせ。
アイスオーレなんやけど、コーヒーの香りが舌と喉に絡みついてきます。
深煎りのコーヒーですな。

ママさんが話しかけて下さいました。
親爺の事を覚えていて下さったんです。
感激ものですな。

ちょうどその時に、奥の方からええ香りが漂って来ました。
コーヒーの焙煎でおます。
ママさんに見せて頂いていいかお尋ねしました。
快く受けて頂いたんです。

P1310409.jpg

P1310410.jpgP1310411.jpg

途中やったんで、煎りがまだ浅いそうです。

P1310412.jpg

ママさんにご登場願いましょう。
とても笑顔の素敵なママさんです。
お話もゆっくりとして下さるので、話し易いです。

今日も親爺の流儀を果たしました。
必ず相手さんのお店が分かれば訪ねて行きます。
これは、仁義でおます。
商いの鉄則ですな。

人と人との繋がりでおます。
人生、義理人情・浪花節の世界。
これを怠っては、成り立てまへんやろう。

次回にお伺いする時は、煎りたてのコーヒーを買わせて頂こうと思います。

P1310417.jpg
関連記事

スポンサードリンク