記事一覧



人とのお付き合い

昨日、ブログを書き終え、野菜の配達を済ませ、難波に向かったんです。
先日、お客様として来て頂きました高知の農家さんのフェアーでおます。

P1300948.jpg

P1300931.jpgP1300932.jpg

P1300946.jpg

野菜や漁業の方のフェアーです。

P1300933.jpg

P1300934.jpgP1300935.jpg

P1300936.jpg

生姜農家さんを紹介して頂きました。
金額の問題で検討中です。

P1300942.jpgP1300943.jpg

試食させて頂き、ホンマに美味しいですわ。

P1300944.jpgP1300945.jpg

四万十鰻も少し落ち着いた価格で購入しやすい。

高知家フェアーを去ると、親爺の理想の店の実現の為の資金調達でおます。

P1300949.jpgP1300950.jpg

次に向かったんは、難波高島屋でおます。

P1300951.jpgP1300952.jpg

薫姫さ~ん。
此処でしゃろう。
何時も前を通るけど、買った事が無いんですわ。

高島屋を後にすると、最後の野菜の配達でおます。

P1300958.jpgP1300959.jpg

P1300957.jpg

P1300963.jpg

P1300956.jpgP1300955.jpg

準備中、そやけどお客様がいらっしゃいました。
見覚えのある素敵なご婦人です。
何時も見かける方で、彩花にもいらっしゃったこ事もあります。

P1300962.jpg

相変わらず顔を隠す女将さん。
ホンマに難儀やで!

おーーーーーい、北新地のかたせ梨乃。
顔、隠さんでええで!

せやけど、寺田屋さんの客筋、最高でんな。
彩花にもご紹介して頂いていますが、粋な方ばかりでおます。
女将さんの人柄が、人を呼ぶのでしょうな。
豪快な生き方。
見習うべきでしょうな。

それに輪をかけたのが玉鬘さん。
ママさんの粋で気風の良さ。
北新地の岩下志麻姐さん。
面倒見が良く、粋と言える方です
とても優しい方です。

でも、筋が通らんと怖い方とお見受け致します。
味方に付けたら心強いけど、敵に回したら恐ろしいと思いますな。

岩下志麻姐さんとかたせ梨乃姉さん。
んんーーー?
これって、極 ・ やんか。

おおーーーーーーー怖い!

嘘でっせ。

玉鬘のママさん、寺田屋の女将さんを娘みたいに思ってはるのでしょうな。
本当にええ人やと思います。
寺田屋さんが羨ましいですな。

玉鬘のママさん、今回もスタンプラリーお世話に成ります。
ご紹介して頂きましたお客様。
流石、玉鬘さんと言える様な方ばかりで御座います。
一度ですけど食事させて頂いた時も、素敵な女性ばかりでした。
天国を味わせた頂いた気分でした。

そのうちに、玉鬘・寺田屋グループ・財閥の一員として ・ ・ ・ ・ ・

な~んちゃってね。

北新地へ行く度に、人としてどうあるべきかを勉強させて頂いています。

寺田屋さんのシェフ、忘れてまへんで!
ただ、男は黙って勝負ですな。

そうやそうや忘れてた。
寺田屋の女将さんが要らん事を言いますわ。
一度奥様とご一緒に如何ですかとね。

アホな事言わんといて欲しいわ。
そんなもん、地獄への片道切符でんがな。

食事していてもハラハラの連続で、喉も通らんわ!
心肺停止状態に陥りますわな。
冗談でも言わんといて欲しいわ!

P1300960_20141023010252a05.jpg

女将さ~~~ん。
時間ですよ~~~。

配達が終わると、怖いかみさんから電話でおます。
今、何処?
何で、連絡して来ないの?
おーーーーーい、旦那に偉そうな口聞くな。
帰ったら、どやしつけたるわ。

家に帰りました。
大きな声で言いました。
遅くなってごめんね。

ああーーーーーー情けないやおまへんか。

寺田屋の女将さん、こんなで行けるか!

朝、右足の痙攣で目を覚ます。
あかんあかん、最悪の状態ですわ。
少し雨模様やけど、テニスの練習が出来る。
せやけど、用心の為に練習を休みますわ。

家を出る時にかみさんが、今度何時お帰り?
何時って言われても分からん。
男は、家族を守る為に戦場に行くんや!
この馬鹿たれと心の中で思う。

親爺の口から出た言葉、出来るだけ毎日帰りますと答えましたわ。
超弱気の親爺が居る。
度重なる情けなさ。

今日は、何にも予定がおまへん。
強いて挙げれば、電子レンジが壊れたんで買い物ですわ。

P1300969.jpgP1300970.jpg

買物は、関西資本の店で買う。

P1300972.jpgP1300973.jpg

彩花の所在地、西田辺。
城下町・お膝元。
決まってまんがな!

ついでに買物。

P1300976.jpg

P1300977.jpgP1300980.jpg

当然でしょう。

雨も降って来ました。
後の行動は、何にも無し。
のんびり過ごしましたわ。

お仕舞い。

関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

