記事一覧

恩返しの仕事

スポンサードリンク


昨日、エアコンの清掃をして下さいました彩花のお客様。
寺田町時代からのお付き合いです。
日頃から無理をお願いして助けて頂いています。
恩返しをせなあきまへん。
寺田町で待ち合わせ、奥さんの希望でお寿司屋さんへ行ったんです。

P1300309_20141008213844e2c.jpg

P1300302.jpgP1300303.jpg

P1300305.jpgP1300306.jpg

P1300307.jpgP1300308.jpg

P1300304.jpg

人件費を削っているのか、なかなか出てきまへん。

価格的には、比較的リーズナブルでした。

家に帰ると、ラブが待ち構えていましたわ。

P1300224.jpgP1300228.jpg

P1300229[1]P1300231[1]

ホンマに可愛いでんな。

ラブが寝ると、やっと親爺の時間でおます。
録画して置いた番組を観ました。

P1300310.jpgP1300311.jpg

P1300312_20141008214130ba0.jpg

P1300313.jpgP1300315.jpg

P1300316.jpg

農家さんの方でも、着々と準備を済ませています。

今、親爺の頭の中も野菜の栽培で埋め尽くされています。
どないしてええ野菜を栽培出来るかですわ。
やればやれば難しいし、厄介な代物でおます。
その分、勉強のし甲斐もおますな。

隣でかみさんもあきれ返って困惑してますわ。
半分、諦めているのかもね。

朝、5時に店に出勤。
水餃子の仕込みでおます。

P1300320.jpg

韮で覆いつくされた水餃子の餡です。
これでもかこれでもかと大量の韮を投入します。
親爺の魂を込めた水餃子です。

水餃子の仕込みを終えると、皮を作るための粉の仕入れでおます。

P1300078.jpg

難波高島屋の冨澤商店さんです。

P1300079.jpgP1300080.jpg

お気に入りの粉です。

P1300084.jpg

7年前に挑戦しました。
うどん屋さんからヒントを得ました。
今回もチェレンジします。

出来栄えは、日々違います。
これでええと思ったら成長が止まります。
日々進化せなあきまへん。
親爺の挑戦は続きます。
あくなき探求心ですな。

P1300097.jpgP1300098.jpg

テニスコートに向かう前に、親爺のお昼のパンを買いに行ったんです。
練習中は、お腹を満腹にしまへん。
練習に集中する為に、小腹を埋めるだけです。


P1300317.jpg

11時にコートに入る。

P1300319_2014100821215965a.jpg

午後4時まで猛練習。
今日も8試合をこなす。

P1300318_20141008212159b51.jpg

練習終了後、皆でコート整備。

コート整備が終わると、営業ですわ。
先日から受けていた営業の詰めの話ですわ。

今週の日曜日にチームのメンバーのお祝いの会を受けていたんです。
日曜の夜の営業、貸し切りに成りそうです。
それも、儲けの無い仕事でおます。
赤字覚悟の営業です。

長老に頼むわと言われたら、断れまへん。
日頃からお世話に成っています。

せやけどですねん。
辛い辛い、泣きが入ります。

  

日曜日は、彩花洪水予報が出ています。

予約を受けた以上、精一杯の仕事をさせて頂きます。
お祝いの会を盛り上げる様に頑張らなあきまへんわな。

お世話に成っているチームへの恩返しです。

お仕舞い。
関連記事

スポンサードリンク

スポンサードリンク

プロフィール

SAIKA

Author:SAIKA

中国家庭料理『彩花』の店主をしております。


店主自ら自家農園に出向き、無農薬・有機栽培で露地栽培を心がけて「食の安全」を大切にしています。


出来る限り地産地消を目指しながら、より安全な食材を常に探し求めています。


中国家庭料理 彩花 オフィシャルサイト

http://www.saika-chinese.net