記事一覧

今日も

スポンサードリンク


今日も日の出と共に農作業と収穫でおます。

2014_0819_120026-P1270990_201408191541514e7.jpg2014_0819_120318-P1270992_2014081915415124b.jpg

彩花餃子の命綱。
韮の収穫でおます。
この大量に使用する韮が、味の決め手ですな。

そやけどですねん。
先日、スーパーで見かけた韮、1束¥200
お盆を見越しての便乗値上げ。
あこぎな商売をしよるわ!

自分で栽培しているから、便乗値上げにも心配は要りまへん。
どんどん使いまっせ。

それにしても暑いでんな。

2014_0819_125320-P1280015.jpg2014_0819_125327-P1280016.jpg

水分補給ですわ。

2014_0819_124959-P1280009.jpg2014_0819_125018-P1280010.jpg

廃棄処分のオクラです。
これが露地栽培の現実なんですわ。

今日も半日、農作業と収穫作業に従事。

2014_0819_130009-P1280020.jpg2014_0819_130019-P1280021.jpg

農作業後、西田さんのスイカを頂く。

2014_0819_130232-P1280023.jpg

ほら見て下さい。
ここまで食べれるのです。
無茶苦茶甘く、美味しいのです。

2014_0819_113629-P1270989.jpg

それでも水分補給ですわ。
体が水分を要求しているのですわ。
半日農作業をすると、ヘトヘトですわ。

ほんで、今日のブログをこれでお仕舞いにします。
関連記事

スポンサードリンク

スポンサードリンク

プロフィール

SAIKA

Author:SAIKA

中国家庭料理『彩花』の店主をしております。


店主自ら自家農園に出向き、無農薬・有機栽培で露地栽培を心がけて「食の安全」を大切にしています。


出来る限り地産地消を目指しながら、より安全な食材を常に探し求めています。


中国家庭料理 彩花 オフィシャルサイト

http://www.saika-chinese.net