記事一覧

たちばなさんの二段重、最高!

スポンサードリンク


今日もテニスが出来まへん
台風が疎ましいですな

午前中に全ての用事を済ませ、難波に向かいました
今日のランチでおます
ランチと言えば、たちばなさんです

2014_0710_110435-P1250950.jpg2014_0710_110442-P1250951.jpg

2014_0710_110449-P1250952.jpg2014_0710_110456-P1250953.jpg

オープンの11時に行きました

2014_0710_110515-P1250954.jpg

親爺が一番乗りでおます
このカウンターが12席と、左手に20数人入れるテーブルがおます
注文は、当然二段重でんがな
一日20人前位やと思います
8割程の方が二段重を注文します
一番最初に売り切れます

2014_0710_110911-P1250958.jpg

2014_0710_110925-P1250959.jpg2014_0710_110929-P1250960.jpg

何度も何度も御紹介してます
これが二段重の全容です

2014_0710_111010-P1250961.jpg

おから

2014_0710_111022-P1250962.jpg

和えもの

2014_0710_111028-P1250963.jpg

昨日のおでんの余りやと思います
味が滲みて旨いですな
味噌も付け加えて、味噌田楽みたいですな

2014_0710_111033-P1250964.jpg

お刺身

2014_0710_111039-P1250965.jpg

2014_0710_111323-P1250970.jpg2014_0710_112010-P1250973.jpg

玉葱とミンチカツ

2014_0710_111045-P1250966.jpg

焼き魚、出汁巻き、ガリ

2014_0710_111049-P1250967.jpg

酢の物
キューリとシラス

2014_0710_111055-P1250968.jpg

お味噌汁

2014_0710_110629-P1250955.jpg

お漬物、食べ放題!

2014_0710_111100-P1250969.jpg2014_0710_111425-P1250971.jpg

2014_0710_111510-P1250972.jpg

食が進みます
お替りOK
若い頃なら5杯食べれそう

この一食で、30品目はあると思います
今流行りで一日30品目を売りにしている店がおます
あんなん意味が分かりまへんわな
一粒でも1品目

たちばなさん、ちゃんと1品目で量もおます
もう、満腹ですわ

これで¥880でっせ

御馳走様でした

お次です
資金調達でおますわ

2014_0710_114455-P1250977.jpg

2014_0710_114309-P1250975.jpg2014_0710_114339-P1250976.jpg

買い終えると、高島屋で休憩でおます

2014_0710_115433-P1250978.jpg2014_0710_115459-P1250979.jpg

異国人の爺さんが寝ています
顔の黒い爺さんです
ホンマに満腹状態で動けまへんのや
1時間程時間調整でおますわ

時間調整を終えると、向かったのはお風呂屋さんでおます

2014_0710_143350-P1250981.jpg

オープンは、午後2時
一番風呂ですな
2時間半の滞在で、合計90分程サウナに入りましたわ
汗を大量に流したんで、すっきりでおますわ

店に帰ると、彩花のお客様からの差し入れでおます

2014_0710_175648-P1250982.jpg2014_0710_175705-P1250983.jpg

2014_0710_175735-P1250985.jpg2014_0710_175749-P1250986.jpg

実はね、このエクレア、朝7時の時点で雨やったら、雨の日限定のエクレアなんです
何で狭山市のスイ―ツ店のエクレア食べれるのとお思いでしょう

昨日、メールが届いたんです
親爺ブログの読者さん、彩花の常連さんです
明日、狭山市のジューダ・バレリーノに行きたいんやけど、どう?
親爺、お勧めしました
行きなはれ!

食後は、階下のスイ―ツをお勧めしたんです

今、ジューダ・バレリーノさん
無茶苦茶忙しいそうです
猫の手も借りたい有様です

前菜から始まり、パスター・ピッツァ・などなど
最高な至福な一時を過ごされたそうです
当然でっしゃろう、プロがお勧めするイタリアン

下のプティトウ・べッシュさん
クロワッサン・シュークリーム・エクレア
どれも絶品との報告です

上は、辻調
下は、辻調フランス校
狭山市最高のコンビですな

そうこうするうちに、プロボクサーがお母上様を伴い、訪ねて来ました
お母上様が、親爺にお礼を言いたいとの事です
別にそんなんどうでもええのにと思いますけどね
親爺が勝手に世界チャンピオンに成るまで、面倒を見てるだけや!

2014_0710_183712-P1250987.jpg2014_0710_185356-P1250988.jpg

親爺が自慢の無農薬野菜を油抜きで大量に食べさせました
親爺が世話する様に成ってから、減量苦が無いそうです

2年後を目標に、世界チャンピオンに成って欲しいですな
黄金のミドル級、きつい階級ですけどね

今日は、台風が接近中
どうなる事やら、不安ですな

お仕舞い
関連記事

スポンサードリンク

スポンサードリンク

プロフィール

SAIKA

Author:SAIKA

中国家庭料理『彩花』の店主をしております。


店主自ら自家農園に出向き、無農薬・有機栽培で露地栽培を心がけて「食の安全」を大切にしています。


出来る限り地産地消を目指しながら、より安全な食材を常に探し求めています。


中国家庭料理 彩花 オフィシャルサイト

http://www.saika-chinese.net