記事一覧

空心菜祭り・青紫蘇祭り

あか~~~ん、昨日の雨で今日もテニスの練習がでけへん
普段は、朝一で富田林の農作業や収穫作業に勤しむんやけど、予定変更ですわ

少しだけ朝ゆっくりしたんです
それでもラブが親爺を起こしおる

2014_0704_122245-P1250547.jpg

早く此処から出してくれとせがみよりますわ

2014_0704_122327-P1250549.jpg

やった、僕の天下や

2014_0704_142110-P1250550.jpg

親爺の身体の上に乗って甘えよる

2014_0704_143107-P1250560.jpg2014_0704_143112-P1250561.jpg

次は、親爺の顔を舐めて起こしに掛りますわ
遊んでとね

ホンマに戦いに出るまでの安らぎの一時ですな

家を出ると向かったのは、中津です
目的は、パン屋さんです

2014_0704_151635-P1250575.jpg

ええーーー休み?
でも張り紙がしてある
何か不吉な予感ですわ

2014_0704_151614-P1250574.jpg

ピンポン、当たりですわ
何でこんなに流行っているのに、何で?

取り敢えずは、催事の梅田大丸に行ったんです

2014_0704_153508-P1250578.jpg2014_0704_153511-P1250579.jpg

2014_0704_153528-P1250580.jpg2014_0704_153800-P1250581.jpg

催事で一週間だけやそうです

何で閉めるのと尋ねたんです
その訳を言わなかったんやけど、新店舗を探しているそうです
新店舗で再開する際は、ホームページでお知らせするそうです

安くて美味しいパン屋さんが無く成ると、困りますねん
リズナブルで美味しいパン屋さん
早く再オープンして欲しいですな

次に向かったんは、南海部品です

2014_0704_111209-P1250537.jpg

色々忙しいんです

お次は、大阪駅前第一ビル

2014_0704_114345-P1250544.jpg2014_0704_114354-P1250545.jpg

家庭の用事を済ませ、ランチでおますわ

2014_0704_112916-P1250539.jpg

2014_0704_112911-P1250538.jpg

看板で¥600にしては、まぐろの量が多いやんか
コレ引ききつけられて入りました

2014_0704_113106-P1250541.jpg

あれ?写真よりまぐろの量が少ない

2014_0704_112958-P1250540.jpg2014_0704_113122-P1250542.jpg

ご飯は、熱々の白米

2014_0704_113154-P1250543.jpg

時間がおまへん、急ぎます

その時ですわ、携帯が鳴りました
テニスの若い衆です
何で今日練習に来られないのですか?
雨でコートが使えないやろう?

彼の返答ですわ
余裕で使えますとの事ですわ

嘘やん、あんなけ雨が降ったんやで!
コートに電話して確認をしたら良かったんや
後悔先に立たずですな

でももう無理なんですわ
午後も予定が目白押しなんですわ

でも嬉しいですな
若い衆から練習のお誘い
T君有り難う

次に向かったんは、環元水の浄水器のカートリッジの交換の案内があったんで、買い求めに行ったんです

2014_0704_150005-P1250563.jpg2014_0704_150013-P1250564.jpg

彩花の店内でお飲み頂いておりますお水は、環元水のお水です
絶対に水道水は使用しません
水に拘らなければ、飲食店と言えまへん

2014_0704_150100-P1250565.jpg2014_0704_150349-P1250566.jpg

応接室で待っている間に、お水を出してくれはりました

2014_0704_150358-P1250567_2014070501285047c.jpg

おおーーー旨い!
水は、コレでなければいけない

2014_0704_150801-P1250571.jpg2014_0704_150828-P1250573.jpg

カートリッジ¥13500
出費は痛いけど、必要経費ですな
安心安全を謳っているだけに、お金を使わなあきまへん

次は、スーパーで価格調査でおます

2014_0704_105034-P1250536.jpg2014_0704_105029-P1250535.jpg

店の人にお伝え致しました
誤字でっせ

親爺も毎日ブログを書いていると、気が付かんとこで誤字がおます
気が付けば修正しますが、ブログをアップした後で、数時間が経って気が付くと、もうええッかと思いますな
大体の意思がお分かりやと思います
もうええっかですわ

2014_0704_095121-P1250528.jpg

本日の野菜の収穫でおます

2014_0704_095158-P1250529.jpg

今年の空心菜、昨年より上手く育てました
より一層美味しいくお食べ頂けますよ

2014_0704_095236-P1250530.jpg

青紫蘇

2014_0704_095414-P1250533.jpg

キューリ

2014_0704_095436-P1250534.jpg

トマト

2014_0704_181251-P1250582.jpg2014_0704_181300-P1250583.jpg

2014_0704_181845-P1250584.jpg

青紫蘇、綺麗に洗って水きりです

無農薬露地栽培
香りも舌触りも味も全く違います

これからの季節
紫外線が強く成ります
特に女性の方にお食べ頂きたいです

紫外線予防で、滲み予防にも繋がります

今週は、青紫蘇祭り

そして空心菜祭りを併用して行います

皆様の御来店をお待ちして、本日のブログを終了致します

お仕舞い
関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント