記事一覧

人の道ですな

スポンサードリンク


辻調理師専門学校の先生からお電話を頂きました
親爺のテニスの教え子がお世話に成っているのです
先生からはY君が、技術研究所を辞める事に成りましたとの連絡です

親爺は、1カ月前から知っていたんです
一番最初に、親爺に相談に来たんです
家庭の事情で金銭的な問題なんです
金銭的な問題は、どうもしてやれん

親爺が色々とアドバイス
彼が最後に選択したのが、一番厳しい環境を選んだのです
ええ選択やと思いましたわ

料理人の世界、厳しいと言われています
そんなん、まだ甘っちょろいですわな
我々が過ごした虎の穴の世界から比べたら、ウォーミングアップですわ

辻調の先生からお褒めの言葉を頂戴しました
彼が関係各所に挨拶廻りをした事です

親爺が普段から言っている事を、彼が学んで実行しただけですわ
当たり前の事しただけですわ

中学や高校に出入りして、テニスを教えているけれど、ホンマに教師から躾をせなあかんのですわ
卒業に当たって、親爺の元へ挨拶に寄こした教師が一人も居てまへん
電話の1本、手紙や葉書もおまへん
親爺が教師の立場なら、ちゃんと教えます
それが礼儀や仁義でおますわな

親爺が教師であれば、彼等と接する時間が多い
外部のコーチ
これ以上は無理

だから現在、極力学校関係は避けています
これからコーチを引き受ける際に、学校長から文書で依頼を受けなければ、引き受けない事にしたんです
全て筋道ですな

教師は、勉強を教えて報酬を得て生活をしています
親爺、ボランティアのコーチ
逆にお金と時間が湯水のように出て行きます
何でやねん!

学校関係者は、何か勘違いしとる
甘え過ぎですな

教え子に関しても、仁義の分からん奴は、無視する事にしたんですわ
何でもかんでも面倒をみてたら、それが当たり前やと思いよる
今から自分のした事に責任を持たす
不始末を起こしたら自分で尻拭いを覚えさすのも教育やと思うのですわ

都合のええ時だけ連絡して来よる
大学を受験する前に、彼等の希望で大学の監督に連絡して練習に行かしたりもしています
その後、合否の連絡も寄こせへん

だから今は、我がの練習に徹していますわ
少しずつ身体も絞れて来ました

気合いも十分でおます
元気を出して練習ですわ
そやけどですねん、先日からの雨でコートが使えずなんです

テニスが出来ない日は、体のケア―ですわ
我がの身体を何時もべストの状態にしとかなあきまへん

身体のケア―が終わると、マリキータさんに行ったんです

2014_0628_101016-P1250262.jpg

ええーーー自転車でいっぱいでおますわ
流石マリキータさんですな

2014_0628_101211-P1250263.jpg

この水出しアイスコーヒーが、最高に美味しいのですわ

2014_0628_101217-P1250264_20140629002303956.jpg2014_0628_101654-P1250267.jpg

ええでっしゃろう
このセットが、この価格ですわ

2014_0628_103701-P1250281.jpg

嘘ちゃいまっせ、正真正銘の価格でおます

2014_0628_101727-P1250269.jpg2014_0628_101730-P1250270.jpg

サラダにフルーツ
胚芽トーストに茹で卵と続きます

ひと段落が過ぎると、超男前のマスターが水出しコーヒーの調整を始めました

2014_0628_103226-P1250275.jpg

2014_0628_103252-P1250276.jpg2014_0628_103343-P1250277.jpg

真剣そのものです

2014_0628_103450-P1250278.jpg2014_0628_103503-P1250279.jpg

水の調整です

2014_0628_102903-P1250271.jpg

上から水が落ちて来ます
コーヒーを通して下に落ちる迄に8時間掛るそうです
凄い手間暇掛けてはるんや
それが美味しい水出しコーヒーを産むのですな
マスターにいいねです

食べ終え次に向かったのは、スポーツクラブでおます

2014_0628_142746-P1250306.jpg

24時間、セキリュリティーシステム

2014_0628_142833-P1250307.jpg2014_0628_142844-P1250308.jpg

今の自分、テニスに対して何が足らんのか
それを補うためのトレーニングでおます
若い奴に負けて堪るか
全ての人に負けて堪るか

ええトレーニングが出来ましたな

店に帰りお昼の営業でおます
完全無欠の坊主営業
我がの儲けも無いのに、関電に儲けさせていますわ

お昼の坊主営業が終わると、天満橋に行きました

2014_0628_151609-P1250311.jpg

で、コレがありました

2014_0628_151149-P1250310.jpg

スポーツ用品バーゲンセールです
招待券を頂いたのです

2014_0628_151832-P1250312.jpg2014_0628_151843-P1250313.jpg

会場です

2014_0628_151947-P1250314.jpg

受付で大きなビニール袋を渡されました

2014_0628_155926-P1250315.jpg

結局、この有様ですわ

次に向かったんは、此処でおます

2014_0628_163629-P1250317.jpg2014_0628_163742-P1250318.jpg

久々の京阪モール

2014_0628_163044-P1250316.jpg

親爺のおやつです

2014_0628_165659-P1250322.jpg

午後4時の遅いランチですわ

2014_0628_165651-P1250321.jpg

コレに決め、カウンターで注文です
親爺の他に食事をしている人、一人だけ

2014_0628_164856-P1250319.jpg

ええーーー注文して1分で出て来ましたわ
何ぼ何でも速過ぎますわ
完全に揚げ置きで、卵を掛けて出しただけ
カツに油が廻って油ぽい

2014_0628_164900-P1250320.jpg

でも、大きなカツが4枚入っていました
これはこれで嬉しいですな

味は、濃い味で後に残ります
我々には少しきついけど、現代人には丁度ええかもね

雨が降って来ました
急いで店に帰りました

夜の営業が始まると、若者が訪ねて来ました
親爺がボクシングの世界チャンピオンに成るまで、食のサポートをする約束をしています
現在、日本ミドル級7位

2014_0628_185042-P1250323.jpg

彩花旬菜野菜をメインに、大量に野菜を摂取させました
出来るだけカロリーを押さえて調理しています
減量苦を失くす為です

今日も彼には、強く成る度に自分を戒めよと言い聞かせたんです
過去に世界チャンピオンに成りながらも、人間教育を施されていなくて、去っていた者も数知れず
廻りが悪いのですわ

そうならんが為にも、普段から言い含めて戒めています
この若者も過去は、やんちゃ坊主
チャンピオンにふさわしい人間に成ってもらわなあかん

今年中の目標、日本チャンピオン
来年、東洋チャンピオン
再来年、世界チャンピオン

目標の向かって邁進する若者を応援します
皆様も応援してやって下さいます

それもそうやけど、彩花の支援を宜しくお願い申し上げます
瀕死の状態で御座います
風前の灯の日を繰り返している状態で御座います

どうか、彩花をお忘れなく~~~~~

お仕舞い

2014_0416_200620-P1210289_20140629020816583.jpg
関連記事

スポンサードリンク