記事一覧

定休日

スポンサードリンク


昨日も雨が降る、さっぱり営業の彩花
それでも嬉しいお客様いらっしゃいました
寺田町時代からのお客様でYさん、通称熊ちゃん
以前勤務されていた会社の社長さんと従兄弟さん3人でね
社長さんも個人で可愛がって頂いています

もう一組は、2年前から取引のある業者さんご夫婦
結局、最後まで2組だけでおます

お帰りに成られた後に、春巻きの仕込みです
お見えに成られたお客様に、巻き立をお食べ頂きたく、仕込みました
その甲斐なく、終了
冷凍して保存します

2014_0526_234627-P1240073.jpg

冷凍する前に、自分で食べたんやけど、無茶苦茶旨い!
自家の春キャベツにニラ、最高のコラボレーション
こんない旨い春巻きをお食べ頂けなく、とてもとても残念でおます

深夜は、餃子作りに励んだんです

2014_0527_001706-P1240074.jpg2014_0527_003752-P1240076.jpg

我がの店の分と飲食店さんの依頼分
依頼は、三者三様の仕込み
ホンマに難儀ですわ

そやけどですねん、こんなこまめな対応が、仲間内と仲良くする方法なんです
なかなか彩花に来れない、そやけど餃子が食べたい
お互いに事情がおます
営業時間が被る、そやからお作りさせてい頂いているのです
プロの人に食べたいと言わせる餃子が、親爺の餃子なのです

今日は、定休日で農作業に従事する日でおます
その前に、腹ごしらえでおます
森森舎さんにお伺い致しました
駐車場にバイクを停めると、帝塚山マダムに声を掛けられました

2014_0527_101822-P1240077.jpg

おおーーーMさんの奥様
若い頃の吉永小百合さん見たいなお方です
曇っていた空が、一度に晴れ渡った感じですな
親爺の心もスカイブルーでおますわ

そして高原にそよ風が靡く様な感じです

何か、オリビアニュートンジョンのそよ風の誘惑が聞こえて来ました

日本では、いきものがかりかな?



風が吹いている・ ・ ・

ああーーーMさんの旦那さんが羨まし~~~い

つい、後ろ姿に見惚れていました
姿が見えなく成る迄!

後ろ髪を引かれる思いで、森森舎さんに入りました

2014_0527_101829-P1240078.jpg2014_0527_102107-P1240083.jpg

あれ?珍しいですな
森森舎さんでも、こんな事がおますのや

2014_0527_102156-P1240084.jpg2014_0527_102216-P1240085.jpg

こちらのカウンターからは、針葉樹が眺められます
心安らぐ空間でおますな

2014_0527_102037-P1240081.jpg

先ずは、アイスコーヒーを注文

2014_0527_102006-P1240079.jpg

トースト・ミニサラダ付き¥250を追加でおます

2014_0527_103046-P1240087.jpg

アイスコーヒーとセットです

2014_0527_103156-P1240088.jpg

パンは、それいゆさんの食パンです

2014_0527_103200-P1240089.jpg2014_0527_103241-P1240091.jpg

苺ジャムも手作り
ホンマに美味しいですわ

2014_0527_103218-P1240090.jpg2014_0527_103535-P1240092.jpg

2014_0527_103542-P1240093.jpg2014_0527_103556-P1240094.jpg

ヨーグルトにも拘っていらっしゃいます
オ―ガニックや

2014_0527_103642-P1240095.jpg2014_0527_103714-P1240096.jpg

サラダもシャキシャキ感がおます
ドレッシングも手作り

2014_0527_104358-P1240097.jpg

食べ終えたんやけど、コーヒーの量が多い
嬉しい事には、代わりが無いのですわ

御馳走様でした

食べ終えると、富田林に向かいました
農作業と収穫でおます

2014_0527_113700-P1240098.jpg2014_0527_113705-P1240099.jpg

サニーレタス

2014_0527_113828-P1240102.jpg

茄子も大きく育てる為に、間引きます

2014_0527_113955-P1240107.jpg

先週に植えた大葉です

2014_0527_114129-P1240111.jpg2014_0527_114133-P1240112.jpg

青森ホワイト六片ニンニク

2014_0527_114112-P1240109.jpg2014_0527_114117-P1240110.jpg

葉ニンニクです
収穫出来次第、麻婆豆腐にお入れ致します

2014_0527_114333-P1240115.jpg

鷹の爪

2014_0527_114351-P1240116.jpg2014_0527_114357-P1240117.jpg

2014_0527_114406-P1240118.jpg2014_0527_114409-P1240119.jpg

2種類のハバネロ

2014_0527_114150-P1240114.jpg

この畝は、トマト・茄子・キューリです

店に帰り、収穫した野菜の仕分けでおます

2014_0527_133312-P1240146.jpg2014_0527_133318-P1240147.jpg

春キャベツに空豆

2014_0527_133329-P1240148.jpg2014_0527_133412-P1240149.jpg

チンゲンサイにほうれん草

2014_0527_133418-P1240150.jpg2014_0527_133435-P1240152.jpg

うすいえんどうに小松菜

2014_0527_133423-P1240151.jpg

大量の新玉葱

ブログの更新が終わると、野菜と餃子の配達でおますわ

昨日から今日の夕方までの親爺の行動でおます

それとですねん、一つ業務連絡でおます
西村の大ちゃん、いきものがかりでっしゃろう
ブログをアップして気が付いたんですわ

時々、寝ぼけまなこやお客様がいらっしゃいますと手が止まります
電話が鳴ると、手が止まります
そんな時に誤字が発生すのですわ
直そう直そうと思いながら忘れてしまうのですわ
アップして気が付くんやけど、もうええっかてな感じですわ
ご指摘有り難うさ~~~ん

彩花には、風が吹きまへん

お仕舞い
関連記事

スポンサードリンク