記事一覧

一日阪急百貨店で過ごす

スポンサードリンク


今日の一日も愛犬のラブと始まる

2014_0328_102041-P1200292.jpg2014_0328_102131-P1200293.jpg

2014_0328_102517-P1200296.jpg2014_0328_103530-P1200299.jpg

ラブと遊んでいる間に、朝食が出来ました

2014_0328_090440-P1200290.jpg2014_0328_090700-P1200291.jpg

炊き込みご飯・リンゴ・ヨーグルト
焼き魚に大根おろし
健康的な食事が一日の元気の源

食事を済ますと、梅田です
今日の一日の殆んどを阪急百貨店で過ごしたんです

2014_0328_130455-P1200357.jpg

エシレバターのアイスクリーム

2014_0328_120733-P1200300.jpg2014_0328_120819-P1200302.jpg

えっ知れへんの?
普通やったら知らんわな
我々の職業は、食べるのが仕事
だから知っているのです

2014_0328_121245-P1200306.jpg2014_0328_121155-P1200305.jpg

以前は、買い続けていたんやけど、料亭の女将に頂いた菌で作り続けているので、買わなくなりましたわ
ホンマに安上がりですわ

2014_0328_121747-P1200309.jpg2014_0328_121821-P1200311.jpg

2014_0328_121913-P1200314.jpg2014_0328_121944-P1200315.jpg

2014_0328_122003-P1200317.jpg2014_0328_121846-P1200312.jpg

自分で作り始めて思うんやけど、これって適正価格?

2014_0328_122232-P1200319.jpg2014_0328_122240-P1200320.jpg

2014_0328_122252-P1200321.jpg2014_0328_122316-P1200322.jpg

卵の勉強です
店の人に色々と説明を願う
懇切丁寧に教えて頂きました

2014_0328_122114-P1200318.jpg

この卵を使った作品を食べさせて頂いたんです
美味しかったですわ

2014_0328_122414-P1200324.jpg2014_0328_122418-P1200325.jpg

何も買わずでは失礼
教えて頂いたお礼に、賄い用に買いました
店では使いません、高いって怒られますわ

2014_0328_122618-P1200326.jpg2014_0328_122644-P1200327.jpg

2014_0328_122836-P1200328.jpg2014_0328_122923-P1200329.jpg

2014_0328_123359-P1200331.jpg2014_0328_123948-P1200338.jpg

百貨店の食品売り場って楽しいでっせ
色々と試食出来ます
特に阪急の食品売り場、何処よりも試食出来ます

2014_0328_123414-P1200332.jpg

このクロワッサンは、美味しいですよ
エシレバターのクロワッサンよりは、安くて美味しいです

2014_0328_123540-P1200335.jpg

惣菜などを買った物を食べれます

2014_0328_123513-P1200333.jpg2014_0328_123533-P1200334.jpg

百貨店も変わりましたな

2014_0328_125449-P1200350.jpg

たねやさんもカフェをしています

2014_0328_125417-P1200348.jpg2014_0328_125431-P1200349.jpg

親爺の大好きな足立音衛門さん

2014_0328_125828-P1200352.jpg

2014_0328_125638-P1200351.jpg2014_0328_125842-P1200353.jpg

チャンスがあれば、この栗のテリーヌ¥10500を食べてみたいですわ
年始の福袋で他のお菓子も入って¥10000がある
来年は、買ってみます

2014_0328_130028-P1200355.jpg2014_0328_130018-P1200354.jpg

あれほど行列が出来ていたのに、今は昔
話題で一度は買ってみるものの………

2014_0328_124706-P1200344.jpg

大道さんの御主人の地元の名品
頂いてからファンに成りました

2014_0328_124816-P1200345.jpg

隣に同じ村雨さんの商品があったんです
コレ初めて、買いました

2014_0328_124816-P1200345.jpg

大阪の特産品、買わなあかん
阪急では、日替わりでこんな商品を販売しています

2014_0328_124941-P1200346.jpg2014_0328_124952-P1200347.jpg

此処のコーヒー大好き、買いました

2014_0328_124525-P1200343.jpg

蜂蜜も大好き、買いました

2014_0328_124432-P1200341.jpg2014_0328_124437-P1200342.jpg

試食で浮いたお金で買い物が出来る
デパ地下最高ですな

一日阪急で過ごし店に出勤
買って来た村雨、箱を開けました

2014_0328_172819-P1200363.jpg2014_0328_172842-P1200365.jpg

ええーーー無駄なパッケージに入っている
無茶苦茶無駄、その分商品を大きくして欲しいわ

2014_0328_172901-P1200366.jpg2014_0328_173019-P1200370.jpg

食べてみました

2014_0328_172926-P1200367.jpg2014_0328_172939-P1200369.jpg

無茶苦茶美味しいですな!
生地のしっとり感に加えて、餡の美味しいさ!
1+1=2と違いますねん
3にも4にも成りますねん

世間では知れ渡っていないけど、銘菓と思いますわ
泉州は、茄子が有名やけど村雨も凄いでっせ

大阪を盛り上げる為にも、大阪の特産品を買って食べやなあきまへん

泉州万歳!

大道さん万歳!

食べ終えると、京都寺町・しののめからじゃこ山椒が届いたんです

2014_0328_151146-P1200360.jpg2014_0328_151205-P1200362.jpg

我が家族の分と、彩花のお客様の依頼分です
現在店に置いていません
賞味期限の問題もあり、一番美味しい状態でお食べ頂きたいので、依頼がある時だけ取り寄せます
今回は、10袋

友達の店やから褒めるんと違いまっせ
何ぼ友達の店でも不味いとけなしますわ
不味かったら取次取り寄せませんわな
自分で京都迄足を運ぶ時もしばしば
電車賃を掛けて行きますかいな

彩花のお客様も、態々京都迄足を運び何度も行って頂いています
親爺が知る限りでは、10組程行って頂いております

色々食べ比べてみたけれど、一番好みで美味しいのですわ
それでないとお勧め致しません

京都寺町・しののめ 万歳!

今日は、万歳で締めくくろ

万歳! 万歳! 万歳!

ついでにかみさん ………

お仕舞い
関連記事

スポンサードリンク

スポンサードリンク

プロフィール

SAIKA

Author:SAIKA

中国家庭料理『彩花』の店主をしております。


店主自ら自家農園に出向き、無農薬・有機栽培で露地栽培を心がけて「食の安全」を大切にしています。


出来る限り地産地消を目指しながら、より安全な食材を常に探し求めています。


中国家庭料理 彩花 オフィシャルサイト

http://www.saika-chinese.net