記事一覧



のんびりとした一日ですわ

あかん、バイクが無いと不便ですわ
何~んにもでけへん
親爺の一日の行動範囲は、広範囲に渡るので、バイクが無いと駄目なんですわ

そんなんで、テニスの練習をさぼってしまいましたわ
それでもお腹は空きます
西田辺のアランチャさんに行ったんです
クリスマスがラストの営業
多分今日が最後の訪問やと思います

2013_1207_121321-P1130451.jpg2013_1207_121329-P1130452.jpg

2013_1207_121347-P1130453.jpg2013_1207_121356-P1130454.jpg

ええーーーーーーーーー何でや!
臨時休業ですわ

ソトシゴト?
多分やけど、移転先の準備と違いますかな?
残念やけど仕方がおまへん
機会を改めて訪問します

そんなんで、違う所にランチに向かったんです
移動は、愛車のフェラーリです
人力でおます
日頃の鍛え方が違います
高速回転ですわ

2013_1207_122332-P1130455.jpg2013_1207_122340-P1130456.jpg

到着です、地下鉄北田辺です
お客様からの紹介の居酒屋さん

2013_1207_122714-P1130457.jpg

店内に入りました
カウンターが10席位の昔ながらの居酒屋さんです

2013_1207_122919-P1130461.jpg2013_1207_122923-P1130462.jpg

定食メニューです
煮魚定食を選択

2013_1207_122823-P1130459.jpg

最初に小鉢が出て来たんです

2013_1207_123226-P1130464.jpg2013_1207_123243-P1130465.jpg

ご飯とお漬物です

2013_1207_123658-P1130468.jpg2013_1207_123308-P1130467.jpg

メインの煮魚です

2013_1207_123900-P1130469.jpg

多分やけど、ハゲやと思います

みそ汁には、魚のあらが入っていました

帰りにお土産です

2013_1207_122721-P1130458.jpg

2013_1207_173549-P1130477.jpg2013_1207_173611-P1130478.jpg

食後のデザートです
スーパーで買いました

2013_1207_131244-P1130472.jpg

トレーニングです

2013_1207_172444-P1130473.jpg2013_1207_172448-P1130474.jpg

親爺が食でサポートしている若者のポスターがあったんです
ホンマに頑張ってチャンピオンに成って欲しいものですな
皆で応援しているのです

トレーニングが終わると、外は暗く成っていたんです

2013_1207_172501-P1130475.jpg2013_1207_172517-P1130476.jpg

店に帰り開店準備を済ますと、ヨーグルト作りです

2013_1207_180438-P1130479.jpg2013_1207_180457-P1130480.jpg

2013_1207_180543-P1130483.jpg2013_1207_180600-P1130484.jpg

カスピ海ヨーグルトの菌に、どんどん牛乳を足して行くだけです
混ぜ合わすと、ラップをして常温で二日間放置です
至って簡単でおます
毎回牛乳を買うだけで安上がり

2013_1207_180656-P1130485.jpg

営業が始まり常連さんです
色々食べられて、最後のお任せ料理です

2013_1206_193600-P1130449.jpg2013_1206_193604-P1130450.jpg

スペアリブをメインに、彩花野菜のオンパレードです
大根・白菜・生姜・白葱・ニンニク・里芋に椎茸と唐辛子でピリ辛醤油煮込みです

寒い冬には、ぴったりの逸品やと思いますな
身体の芯からポカポカ、ホクホクしますよ

お客様のお顔を拝見しているだけど、御満悦なのは分かります

彩花の料理は、別に大した事おまへん
我がの畑で採れた安心安全な野菜をベースに、調理しているだけです
素材が全てなんです
一つ言える事は、素材を損なわない様にしているだけです

畑からお客様のお口まで、安心安全をお届けするだけなんです
コレは、食に携わる人間にとっての使命やと思いますな
簡単明瞭ですわ

まぁーのんびりとした一日を過ごしましたわ
本当は、スポーツクラブの予定は無かったんです
トレーニングを兼ねて、自転車で西田辺~北新地の寺田屋さんに野菜の配達をする予定やったんです
バイク屋さんから連絡が入り、明日の午後には修理が終わると連絡が入ったんです
それやったらと、月曜日にバイクで配達ですわ
梅田に行く予定があったんで、ついでにです

彩花の店内でも野菜をお売りしています
知り合いのレストランにも集配をしたいます
一銭も口銭を取っていないのですわ
理由は、皆さん店に食べに来て下さいます
それが、口銭なのです

それともう一つ、農家さんのお手伝いですわ
美味しい野菜を作るのに協力して下さっています
野菜が余ると、農協や市場に買い叩かれます
苦労して作った野菜を、二束三文ですわ
そんなん見てて忍びないですわ
それやったら親爺が何とかします
それこそが農業大使の仕事でおます

少しでも農家さんが潤い、知り合いのレストランも潤ったらええと思うんですわ
仲間内で、皆で少しでも良く成ればと思ってね!

そやけど、肝心の彩花が潤って無いわ!!!

なんでやねん!

お仕舞い
関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

