記事一覧

よ~いドン!カツサンド

今日は、定休日
一日完全休養の予定です
そんなんで、朝から頂き物のカスピ海ヨーグルトの菌で、ヨーグルト作りです

2013_1123_110353-P1120748.jpg2013_1123_110433-P1120749.jpg

2013_1123_110550-P1120751.jpg2013_1123_110521-P1120750.jpg

2013_1123_110649-P1120753.jpg2013_1123_110757-P1120754.jpg

教えて頂いた通りの工程で作ったんです
何も難しく考える事はなかった
こんなに簡単に作れるなら、早く挑戦していれば良かったなと思いますな
安上がりで経費の節約にもなったのにと思いますわ

このヨーグルト、二日ほど常温で放置するだけやそうです
固まると、冷蔵庫に保管やそうです
無茶苦茶楽しみですわ

11時に成ると、我孫子の肉屋さんに行きました
先日、コロッケを買った際に、行列が出来ていて気になっていたんです
朝の番組でよ~いドン!で紹介されたそうなんです
11時から販売なので、一番に行きました
行列が出来ていなかった

2013_1120_112435-P1120575.jpg2013_1120_112453-P1120576.jpg

カツサンド¥300×2を注文です
注文すると、直ぐに出て来ました
行列が出来ない様に、あらかじめ作り置きをしてはるんや

2013_1120_112509-P1120577.jpg2013_1120_115057-P1120579.jpg

2013_1120_115110-P1120580.jpg2013_1120_115120-P1120581.jpg

カツ自体は、サクッと揚がっています
唯、カツの端の部分んが、歯に引かかります

2013_1120_115919-P1120584.jpg

カツもこれ位分厚いです
味付けは、キャベツにソースの単純です
シンプルさが良いと思いますな

コレで¥300は、お得やと思います

パンは、ソフトで甘味があります
つい最近、食べた記憶があるんです
もしかしてと思い、肉屋さんに尋ねました
やはりそうです
お隣の1本堂さんから購入しているそうです

2013_1120_112512-P1120578.jpg

お隣同志で協力し合い、商売繁盛に繋がっています
どちらもお店も、我孫子では名店やそうです
地元の方からの情報です

肉のたつみや食品さん
表に居る人、若旦那?
とても愛想のええ人です
これが商売繁昌の秘訣ですな

そやけど、2つも食べれば、お腹は満腹状態です
キッチン・レジェさんは、近所です
無理です、予定変更しました
レジェさんへは、今度にします

この一週間で二度も行きました
毎日でも行きたくなる店なんです
マスターの技と味に引き寄せられるのです
そして誠実な人柄が魅力なんですわ

大阪を代表するビストロやと思いますな

完全休養日の親爺
次に向かったのは、此処です
半額券があるのです

2013_1120_115737-P1120582.jpg2013_1120_120138-P1120586.jpg

2013_1120_115757-P1120583.jpg2013_1120_120038-P1120585.jpg

のんびりと4時間過ごしました
心と身体のリフレッシュです
家に帰ると緊張の連続
かみさんに怯える生活
別に何も悪い事をしている訳ではおまへん

好き放題しなぱなっしの自分が悪い
それを許してくれているかみさんが居る
唯、度を過ぎるから怒られる
程々にしておけば良いのだが、つい ・ ・ ・

平穏無事な生活を送れるように、今日は、大人しくしときます
家内安全 家内安全を願う親爺です

平和 平和 平和

お仕舞い
関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント