記事一覧

おーーーい若者、マナーやで!

スポンサードリンク


今日は、昨日からの雨で、畑にテニスは無し
だから昼前までゆっくり過ごしましたわ
何~~~にもしないから、食事はこれだけです

2013_0824_101628-P1080112.jpg2013_0824_101700-P1080113.jpg

2013_0824_104245-P1080114.jpg2013_0824_104809-P1080115.jpg

昼からは友人の店に立ち寄ったんです
昼時やから満席状態

1テーブル空きました、若者の3人組
炒飯一つを3人で分け分け
その後、注文無し
会話が聞こえて来たんです
次の店に行く話

お客さん、外で待ってはる
思わず言ってしまいましたわ
君達、食べへんかったら席を譲ったらとね

マナーや常識って何?

結局、友人の店では後片付けを手伝い帰りましたわ
お客さんが待っているから、自分の食事とは言えずにね
多分やけど、友人も分かっている
お互い様やからね

今日の親爺のランチ、たこ焼きです

2013_0824_152110-P1080119.jpg2013_0824_152119-P1080120.jpg

此処は、結構お気に入りのたこ焼き屋さんです
約3ヶ月振りですな

2013_0824_152223-P1080122.jpg2013_0824_152337-P1080123.jpg

1年間休めへんかったのに、定休日が出来たんや

2013_0824_152154-P1080121.jpg

この後、キムチの仕入れです

2013_0824_160642-P1080124.jpg2013_0824_160651-P1080125.jpg

余裕やな、店も週休二日やし、連休もしはる

ホンマ松村商店「金村商店」のキムチは美味しいですわ
このキムチでないとあきまへん

2013_0824_172339-P1080130.jpg

買い付けを終え、毎日の恒例のスポーツクラブで身を清める親爺です
仕事前の親爺の仕事の流儀です

2013_0824_162718-P1080129.jpg2013_0824_162534-P1080126.jpg

のんびりと一日を過ごした親爺でした

お仕舞い

関連記事

スポンサードリンク

スポンサードリンク

プロフィール

SAIKA

Author:SAIKA

中国家庭料理『彩花』の店主をしております。


店主自ら自家農園に出向き、無農薬・有機栽培で露地栽培を心がけて「食の安全」を大切にしています。


出来る限り地産地消を目指しながら、より安全な食材を常に探し求めています。


中国家庭料理 彩花 オフィシャルサイト

http://www.saika-chinese.net