記事一覧

高島屋でギフト解体セール

朝7時、親爺の朝食

2013_0823_123718-P1080089.jpg2013_0823_124441-P1080091.jpg

桃は今が旬
58年間生きて来て、桃を自分で剥くのは最近なんです
桃を剥く時に分かったのは、剥き易い桃は甘い
剥きにくい桃は、酸味がきつく甘くない
多分やけど、糖度の問題と違いますかな
一度フルーツ専門店の人に尋ねてみようと思います

2013_0823_125449-P1080092.jpg

朝食を済ますと、8時にはコートに立っています
御年配の方々も暑い最中に、一生懸命練習をしていらっしゃいます

この時間の気温です、日陰でこの温度

2013_0823_082511-P1080084.jpg2013_0823_082526-P1080086.jpg

2時間の猛練習
親爺、少しバテバテ

2013_0823_102105-P1080087.jpg

気温もどんどん上昇していきます

2013_0823_102124-P1080088.jpg

多分コート上では、40度を越していると思いますな
練習を終えると、コートの脇にあるシャワールームで汗を流したんです
せやないと、無茶苦茶気持ちが悪いのですわ

一度店に帰り、賄いです

2013_0822_204434-P1080065.jpg

2013_0822_205720-P1080069_201308232258212a1.jpg2013_0822_205740-P1080070_20130823225820bd2.jpg

スーパーキムチ丼
松村商店「金村商店」のキムチ
西田農園の無農薬野菜
玉葱・オクラ・万願寺とうがらし・トマト・カボチャ
親爺の青森ホワイト六片、もち豚を加えてね
当然お米も西田農園です
これぞ究極の丼ですわ

何ぼへばっていても食べれる
食べると直ぐに元気回復
これこそが、58年間夏バテ知らずのスーパーボディを作り上げるのです

でも皆さん、食ってホンマに大事でっせ
自分の身体を作り上げ守るのも食です
ホンマに真剣に考えてみては如何ですか?

賄いランチを終えると、難波高島屋です
今、ギフト解体セールを開催しています

2013_0822_123711-P1080045.jpg2013_0822_123648-P1080044[1]

今日は、かみさんに怒られた後なんで、お土産ですわ

2013_0822_124516-P1080046[1]2013_0822_124645-P1080048[1]

2013_0822_124640-P1080047[1]2013_0822_124738-P1080049[1]

2013_0822_124813-P1080050[1]2013_0822_125015-P1080051[1]

2013_0822_125115-P1080053[1]2013_0822_125122-P1080054[1]

2013_0822_125219-P1080056.jpg

支払いはコレです

2013_0822_131105-P1080057.jpg

高島屋と近鉄は、友の会の会員
満期を向かえると、1カ月分のプラスがおます
他にも特典があるからお得ですな

買い物を終えると、少し休憩です

2013_0822_132219-P1080063[1]
2013_0822_132258-P1080064.jpg

お腹も少し空き空き、ランチを食べようと思ったんです
前の店が落ち着くのを待っていたんです
1時間程寝てしまったんですわ

2013_0822_131313-P1080059.jpg

2013_0822_131341-P1080060.jpg2013_0822_131459-P1080061.jpg

ランチタイム終了です、残念

此処は、確かリゾートトラストの経営やと思います
エクシブなどのを手広くされているみたいです

看板にあるケーキバイキング
無茶苦茶美味しそうなんです、店内のショーケースを見ると、毎回食べたくなるんです
チャンスがあれば、一度ケーキバイキングを味わってみたいものですな

この後、スポーツクラブで汗を流す
営業前には、必ず綺麗さっぱりとします
コレが親爺の仕事の流儀です

営業が始まると、厄介なお客様が二組
先ず最初は大道さん

湯葉と豆腐の辛いタレに香菜を載せて欲しいとの事です
当然彩花の無農薬野菜を入れています
今が旬のオクラ入りです
粘々、ネバネバです

2013_0822_205135-P1080067.jpg2013_0822_205139-P1080068.jpg

彩花の野菜をたっぷりと食したいとの事です
問題はありゃしまへん

2013_0822_210111-P1080071.jpg2013_0822_210115-P1080072.jpg

カボチャ入りです
このカボチャがまた旨い!
歯ごたえがあり、甘さを兼ね備えています
豚肉との相性も抜群です

お次は、烏賊の四川料理
自家製の甘麹が入っています
この中にも彩花の野菜をお入れしています

2013_0822_212035-P1080073.jpg

他にも難儀な注文ばかりですわ
並行してコンピュータさん
このお二人は超難儀
これまた湯葉に豆腐、オクラ入りネバネバソース

2013_0822_221606-P1080078.jpg

最近、お気に入りの牛肉の味噌炒め、レタス包み

2013_0822_220914-P1080076.jpg2013_0822_220928-P1080077.jpg

酸辣湯、トマト入り

2013_0822_214111-P1080074.jpg

疲れている、夏バテ気味
豚しゃぶ胡麻だれ冷麺

2013_0822_225128-P1080080.jpg2013_0822_225131-P1080081.jpg

大道さんに始まりコンピュータさん
お二組で計10品、全部メニューに無い
あってもプラスの材料をお入れします
帰られた後は、フラフラ
難儀の殿堂入り二組、超難儀ですわ!

店の外では雷、土砂降りの雨
風雲急を告げる状態
お二組が嵐を呼び寄せたんと違うかな?

この後、店は閑古鳥が鳴いています
あか~~~ん、今日は、お仕舞いや

魔の金曜日、ジンクス通りや

お仕舞い
関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント