記事一覧

トミ―パート2

スポンサードリンク


今日もパワフルな一日が始まりました
朝一で、小物を買いに難波です
此処は、とても親切で丁寧なサービスを提供してくれるのです
所謂100均なんやけど、店側は物を売るだけじゃおまへんのや
心のサービスをして下さるのですわ
だから、難波まで足を運ぶのです

2013_0802_104301-P1060874.jpg2013_0802_104405-P1060878.jpg

ついでと言っちゃなんやけど、高島屋に寄りました
おおーーー以前三越伊勢丹にウイークリーで入っていた店がおました
美味しかった記憶がおます、買いました

2013_0802_102110-P1060867.jpg2013_0802_102112-P1060868.jpg

2013_0802_102115-P1060869.jpg2013_0802_102121-P1060870.jpg

2013_0802_102429-P1060871.jpg2013_0802_102435-P1060872.jpg

美味しかった記憶がある物は買います
それと、限定商品に弱いのですわ
人間の心理ですな

本物の旨さを持った一品ですよ

一度店に帰り、堺に向かいました
目的は、噂の洋食屋さんです

2013_0802_112542-P1060881.jpg2013_0802_112558-P1060882.jpg

営業前やったんで、少しベンチに座って待ちました
声をかけてくれはった若いお兄さん、とても言葉使いが丁寧で、好印象

2013_0802_112623-P1060884_20130802203036c61.jpg2013_0802_112707-P1060886_20130802203036987.jpg

2013_0802_112615-P1060883_201308022030358d6.jpg

時間です、店内に案内されました
中にお二人の料理人さんが居ました
お二人共、丁寧でしたわ

注文です
色々あるんやけど、情報でオムライスが入った定食を聞いていたんです

2013_0802_113557-P1060896.jpg2013_0802_113607-P1060897.jpg

当然、これでしょう

2013_0802_113204-P1060887.jpg

厨房では、調理が始まりました

2013_0802_113322-P1060889.jpg2013_0802_113447-P1060895.jpg

直ぐに出て来ました
見てびっくりですわ、なんじゃこりゃですわ
無茶苦茶ボリュームがおますな

2013_0802_113926-P1060900.jpg2013_0802_113936-P1060901.jpg

オムライスには、カレーソースとトマトソースの二種です

2013_0802_113952-P1060903.jpg2013_0802_113946-P1060902.jpg

揚げ物は三種類

2013_0802_114053-P1060905.jpg2013_0802_114244-P1060909.jpg

2013_0802_114456-P1060913.jpg

揚げの温度が少し低い、だからサクッと揚がってないんです
パン粉の歯触りがイマイチ

このコストパフォーマンスは凄いと思いますな
お客さんもどちらかと言うと、若い者向けの店やと思います
年齢が上の人には、さて?

この後、堺東の高島屋へ
実は、地下の喫茶の社長と治療仲間なんですわ
本社は、阿倍野区なんです
他にも本町に喫茶があるそうなんです

2013_0802_121345-P1060920.jpg2013_0802_121336-P1060919.jpg

美味しいコーヒーを、その都度注文が通ってから入れはるのです

2013_0802_121944-P1060925.jpg2013_0802_122037-P1060926.jpg

親爺はアイスコーヒーです

2013_0802_121516-P1060922.jpg2013_0802_121614-P1060923_20130803004323bbf.jpg

深い味わいのあるコーヒーです
それでいて苦みが無く、後味もええコーヒーなんです
多分やけど、煎り方が上手いんやと思いますな
時々本社で豆を買わせて頂いているんです

コーヒーを飲み終えると、一路富田林の西田農園へ
その前に給油です
頼むわ総理、何がアベノミクスや
庶民を苦しめているだけやで
金持ちだけがええ思いしてまっせ

2013_0802_130054-P1060933.jpg2013_0802_130418-P1060934.jpg

給油をしたんやけど、なかなか着きまへんわ
普段空いている道やのに、昨日のPLの花火の影響やろうか?

2013_0802_125844-P1060932.jpg

西田農園に着きました
一番最初に目に飛び込んで来たのが稲穂です
順調良く育っています
そやけど、水が心配ですわ
この管理が大切なんです

2013_0802_131405-P1060935.jpg2013_0802_131409-P1060936.jpg

今日も収穫が始まりました
トマトが意外と沢山収穫出来たんです

2013_0802_141208-P1060947.jpg

その反面、毎回の事なんやけど、腹が立ちますな

2013_0802_141314-P1060949.jpg

香菜が勢いよく、ネットを突き破っています

2013_0802_142426-P1060954_20130803013056d2d.jpg2013_0802_142111-P1060952_20130803013055256.jpg

ピーマンがええ感じでしょう

2013_0802_141631-P1060950.jpg

茄子もええ感じに育っています

2013_0802_141658-P1060951.jpg

これまた美味しい韮です

2013_0802_141123-P1060943.jpg

収穫を終えると、この通りですわ
余りにも暑いので、水分俸給だけは怠りまへん

2013_0802_133258-P1060937.jpg2013_0802_133302-P1060938.jpg

2013_0802_133308-P1060939.jpg2013_0802_133316-P1060940.jpg

2013_0802_133322-P1060941.jpg2013_0802_133337-P1060942.jpg

今日も3時間の収穫作業です
収穫を終えると、一路店を目指したんです
帰り路でも道路が混んでいます

2013_0802_151526-P1060957.jpg2013_0802_151515-P1060956.jpg

あかん店まで身体が悲鳴をあげていますわ
ガス欠状態なんです
ガソリン補給です
毎回帰り路で立ち寄るんやけど、必ず順番待ちの人が居ます

2013_0802_151758-P1060958.jpg2013_0802_151920-P1060960.jpg

2013_0802_151814-P1060959.jpg2013_0802_152101-P1060961.jpg

2013_0802_152156-P1060962.jpg2013_0802_152213-P1060964.jpg

この後、スポーツクラブで汗を流し、店に帰ったんです

さて、今日のお勧めです
採りたての枝豆です、本日の一押しです

2013_0802_174018-P1060967.jpg

そして、後在庫が僅かです
京都・しののめ寺町のじゃこ山椒です
お買い求めはお早くお願い致します
残り3つです
次回の入荷は未定です

2013_0802_173629-P1060965.jpg2013_0802_173641-P1060966.jpg

そやけど、疲れましたわ
流石の元気親爺も、疲労困憊
一息も入れれずに営業

ああーーーお仕舞い
関連記事

スポンサードリンク