記事一覧

野菜の収穫ラッシュ

スポンサードリンク


あか~ん、脚が痛い
昨日の肉離れが痛々しいですわ
そんなんで営業が終わると、住之江のスパスミノエへ行ったんです
此処の鉱石でブラックシリカと言う石があるんです
昔、ナウマン象が傷を癒しに来たと言われていたそうなんです
今回は熊が肉離れを癒しに行ったんです

2013_0602_222903-P1020966.jpg2013_0602_222909-P1020967.jpg

帰って来ると脚は攣りっぱなし、痙攣の連続ですわ
そんな時は、これに限るのです

2013_0603_081550-P1020969.jpg

朝は元気に賄いです
鮭・鯛を角切りにして油で揚げ、我が農園のほうれん草で炒めたんです
薬味は白葱・生姜・ニンニク
ご飯は当然田農園さんの無農薬米、お茶は自家製のブレンドウーロン茶
天下無敵の安心安全モーニング!
パワフルモーニングでおます!

2013_0602_214646-P1020964.jpg2013_0602_214653-P1020965.jpg

こんなけ食べやな畑仕事が出来ないのですわ
重労働なんです

富田林に向かう前に、脚の治療です

2013_0603_090959-P1020971.jpg

両足の太もも・脹脛・腰・肩、全身でおます
昨日の試合の無理が祟ったんですわ
試合はガチに成るんですわな
そうしたら、普段以上に筋肉など身体に負担が掛るんですわ

治療が終わると、難儀なお腹の虫が鳴り出したんです
今日は、富田林の西田農園さんに畑仕事と収穫がおますのや
脚が痛くとも、お客様は待ってくれまへん
お客様に安心安全な野菜をお出しせあかんのや
親爺の使命感がおます
向かいました、一路富田林へ

そやけど、途中で我慢できずに立ち寄ったんが此処です

2013_0603_115723-P1020992.jpg2013_0603_112855-P1020972.jpg

2013_0603_112907-P1020974.jpg2013_0603_112902-P1020973.jpg

ジャスト11:30、オープンと同時に入りました
先日と打って変わった店内です
そりゃそうやわな、オープン時やからね

2013_0603_113146-P1020980.jpg2013_0603_113150-P1020981.jpg

注文は天ぷら定¥900+消費税¥45

待機中の車海老

2013_0603_113003-P1020976.jpg2013_0603_113007-P1020977.jpg

待っている間にトイレに行きました
これまた先日と打って変わった階段
偉い違いですな、残骸がおまへん

2013_0603_113120-P1020978.jpg

お目当ての定食が出て来ました
無茶苦茶凄いでっしゃろう

2013_0603_113000-P1020975.jpg2013_0603_113726-P1020982.jpg

車海老も2尾入っています

2013_0603_113731-P1020983.jpg2013_0603_113746-P1020984.jpg

カボチャやサツマイモも入っています

2013_0603_113755-P1020985.jpg2013_0603_113759-P1020986.jpg

ひと手間かけた仕事もされています

2013_0603_114112-P1020988.jpg2013_0603_114120-P1020989.jpg

ええ揚げ方です、サクッとしてます
驚きですな、ロードサイドの海鮮居酒屋さん
あっぱれです

2013_0603_113835-P1020987.jpg

先日は満席に行列やったんで気が付かんかったんやけど、ご飯のお替りは別料金なんや
そりゃそうやわな、コレでお替りが無料やったら商売に成りまへんわな

2013_0603_115128-P1020991.jpg

お替り要らん、お腹が満たされてました
ご馳走様でおます

2013_0603_115037-P1020990.jpg

取り敢えずは、一通りの定食を食べてみようと思います

入店から食事を終える迄20分
前回は、入店から店を出る迄70分
この店はオープン時に限りますな

富田林の西田農園さんに着きました
長閑な光景です、蝶蝶が飛んでます

2013_0603_121942-P1020996.jpg2013_0603_122424-P1020997.jpg

昔は可愛いと思っていたんやけど、農業をやり始めて考えが変わりました
卵を産みつけて、野菜の天敵になりうるのです
レタスなどの葉物、下手したら全滅に成る事にも成ります
偉い事でっせ

ほんで今日は、収穫ラッシュです
玉葱です

2013_0603_125915-P1030004.jpg2013_0603_125931-P1030005.jpg

2013_0603_130225-P1030006.jpg

韮と小かぶらです

2013_0603_131341-P1030007.jpg2013_0603_133011-P1030009.jpg

ピーマンが初収穫です

2013_0603_133435-P1030010.jpg2013_0603_133451-P1030011.jpg

チンゲンサイにキャベツとほうれん草

2013_0603_134046-P1030014.jpg2013_0603_134051-P1030015.jpg

夏野菜のキューリも育ちが早く成り、収穫ラッシュに成ります

2013_0603_134259-P1030016.jpg2013_0603_134320-P1030017.jpg

青森ホワイト六片ニンニクも初収穫です

2013_0603_134627-P1030019.jpg2013_0603_134746-P1030020.jpg

収穫出来た青森ホワイト六片ニンニク、西田農園さんが天日干しにして保管して下さるのです
親切な農家さんでしょう

2013_0603_134606-P1030018.jpg

実はね、昨日脚を痛めたとブログで書いたんやけど、西田さんがそれを観ていて、ニンニクとキャベツなどを収穫して下さったんです
信じられへんほど優しい農家さんですわ
素晴らしい農家さんに助けられて、野菜作りに励んでいるのです
西田さん失くしてはありえへん世界なんです
感謝しても感謝しきれないのです

今日は、他にも青ネギ・空豆・うすいえんどうなどを収穫しました

ホンマ半日農作業を終えると、咽喉が渇いてしゃおまへん
大量の水分補給でおます

2013_0603_133740-P1030013.jpg

疲れた、グロッキー

2013_0603_125405-P1030003.jpg

お仕舞い
関連記事

スポンサードリンク