記事一覧

今日も美味しい野菜が収穫出来た

最近の親爺の朝のパターン
朝が早いので、マリキータさんにもなかなか行かれへん
どうしても農業が中心に成ってから、これが多いのです

2013_0517_075002-P1020186_20130517180845.jpg2013_0517_075609-P1020187.jpg

そして西田農園さんの無農薬イチゴ

2013_0517_074949-P1020185.jpg

昨日もご来店して頂いたお客様に食べて頂いたんです
こんなに美味しいイチゴ、初めてやと言われました
我が事の様に嬉しく感じた次第です

朝食を済ますと、いざ富田林の西田農園さんでの収穫です
先日、作付けしたトマトの品種です

2013_0515_160225-P1020117.jpg2013_0515_160239-P1020118[1]

コレは、プ―トジョロキアと鷹の爪です

2013_0515_154147-P1020110[1]

そして収穫した絹サヤです
今、彩花のヒット商品に成りつつあります

2013_0515_155128-P1020113.jpg2013_0515_155137-P1020114[1]

こんなに美味しい絹サヤが収穫出来ます
無茶苦茶、幸せを感じますな

2013_0515_160045-P1020115.jpg

これも美味しいほうれん草です

2013_0515_154206-P1020111[1]

爽やかな香りの細ネギです

2013_0515_160333-P1020120[1]2013_0515_160328-P1020119[1]

大自然に育まれた野菜さん達が、すくすくと育っています
これも西田農園さんの協力なくして、あえない事でおますな

2013_0515_160846-P1020121.jpg2013_0515_160901-P1020122[1]

でもええ事ばかりやおまへんねん
お客様が美味しい野菜を求めて下さいます
大変嬉しい事なんです、そやけどそやけどなんです
日増しに農園に出向く日が多く成っています
親爺の時間がどんどん無く成っていく
ああーーーーー疲労困憊

あかんあかん、弱音を吐いたらあきまへんわな
自分で決めた事でおます
最後までやり遂げなあきまへん
お客様が彩花の野菜を求めて来て下さいます
頑張らなあかん、ホンマに頑張らなあきまへん

農作業を終え店に帰るんやけど、途中休憩ですわ
目を冷やさな目が開かん、コーヒーを買って眠気を覚ましました
何気なく買ったんやけど、ボスの会社の商品ですわ

2013_0516_145644-P1020180[1]2013_0516_145740-P1020181_20130517202256.jpg



ボーーーーーーース、飲んでまっせ

2013_0516_145520-P1020176[1]2013_0516_145538-P1020178[1]

何とか辿り着き、テニスの準備ですわ
今、高校はテスト中なんです
でも、来週にインターハイの団体の予選がおます
せやから、2時間だけの練習です

2013_0517_125035-P1020225.jpg2013_0517_125117-P1020227.jpg

誰も居なくなったテニスコート
頭と身体を切り替えて勉強です

2013_0517_150341-P1020228.jpg

親爺の遅い昼食です
久し振りのたこやきのやしきさん
忙しいやん、ようさんお客さんが入っています
営業的に軌道に乗ったんや

2013_0517_151201-P1020229.jpg2013_0517_153430-P1020238.jpg

2013_0517_151809-P1020233.jpg2013_0517_151637-P1020232.jpg

たこ焼きを食べ終え、ミル金を頼んだんやんけど、金時を切らしているとの事
しゃない、ミルク氷で我慢しました
此処の氷は、かち割やから旨いです!

2013_0517_152703-P1020234.jpg2013_0517_152712-P1020235.jpg

食べ終え、キムチを購入の為に東住吉へ
以前、松村商店さんで買っていたんやけど、店をたたみました
そんで、以前からやっていた韓国料理店に買いに行っているんです
此処のキムチでなかったらあきまへんのや
他所のキムチではあかんのや
無くなった時は、完全に売り切れ
ホンマに美味しいキムチです
実は、此処が松村商店さんの経営、本家本元です

2013_0517_171021-P1020239.jpg2013_0517_171355-P1020240.jpg

営業が始まると大道さん
ブログの絹サヤで料理をして欲しいとの事です
コンピュータさんにお出しした料理やと芸がおまへん
違う味付けでお出ししました
即興の閃き料理です

2013_0516_195727-P1020183.jpg2013_0516_195731-P1020184.jpg

ホンマに、ブログを観覧されている方しか分かりまへん
美味しく安心安全な野菜でお作りさせて頂きます料理です
収穫出来た野菜であれば、何でも有りです

でも何ですな、毎日楽しい日々を送っています
営業的には不安の日々です
不安でもそんな事考えていたら、前には進みまへん
考えるより行動ですな、そうすれば道が開けるかもね!

今日も超楽天的な自遊人の親爺でした

お仕舞い
関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント