記事一覧

人気店のハンバーグ

スポンサードリンク


昨日、コンピュータさんが嬉しい事をおっしゃった
普段ブロッコリーは好きではないので、食べないとの事
でも、彩花に来ると食べたく成るそうだ
さっぱりとしたブロッコリー料理を望まれたので、蟹あんかけにしてお出ししました

2013_0509_233009-P1010891_20130510183355.jpg

香菜も食べたい、勿論自家製の香菜です

2013_0509_233013-P1010892[1]2013_0509_233034-P1010893[1]

この後も、彩花の野菜を求めて来て下さるお客様が続々とね
ある大病院の医師の方お二人、何でこんなに香菜が沢山出るのと、不思議がられていました
勿論自家製やからお出し出来るとご説明はさせて頂いた

お客様が料金を上げたらええのにとおっしゃいますが、今はこれでええねん
上げる積りはおまへん、自分への挑戦なんですわ
自分の可能性を含めたチャレンジです
その可能性に、お客様にお付き合いして頂いています
だからええねん!

日も変わり、今日も富田林の西田農園で農作業と収穫です
香菜・チンゲンサイ・ほうれん草

2013_0510_112545-P1010911.jpg2013_0510_110218-P1010894.jpg

2013_0510_110225-P1010895.jpg2013_0510_110233-P1010896.jpg

美味しいキャベツです

2013_0510_111452-P1010909.jpg2013_0510_110249-P1010897.jpg

先日も収穫した絹サヤです

2013_0510_110338-P1010898.jpg

細ネギが初収穫です

2013_0510_110417-P1010899.jpg2013_0510_110455-P1010903.jpg

2013_0510_110438-P1010902.jpg2013_0510_110428-P1010901.jpg

物凄いええ香りがします

2013_0510_110800-P1010907.jpg

玉葱も当然美味しいです

2013_0510_110538-P1010904.jpg2013_0510_112853-P1010913.jpg

日増しに野菜の数を増やしています
これも出来るのが、西田農園さんの協力なくして出来ません
出来ると言うより、完全に頼っていますわ

このトンネルも西田農園さんがして下さったんです
トマトです、収穫は夏です

2013_0510_113312-P1010914.jpg2013_0510_112505-P1010910_20130510202129.jpg

疲れ果てた親爺

2013_0510_110822-P1010908.jpg

この時点でお腹はぺこぺこ
何度も通りかかり、インターネットで調べたハンバーグレストランに行ったんです

2013_0510_114116-P1010917.jpg

大きな駐車場もおます

2013_0510_114054-P1010916.jpg2013_0510_114020-P1010915.jpg

玄関に張り紙もある

2013_0510_122632-P1010941.jpg2013_0510_122658-P1010942.jpg

12時前やったんで、意外と空いています

2013_0510_114304-P1010920.jpg

オーダーは日替わり

2013_0510_114221-P1010919_20130510195118.jpg

先ずはスープです

2013_0510_114552-P1010921.jpg2013_0510_114639-P1010923.jpg

スープに入っている山菜は、良く業務用の1キロパック詰めの物やと思います

日替わりのハンバーグが運ばれて来ました

2013_0510_120933-P1010940.jpg2013_0510_115025-P1010924.jpg

なかなかボリュームがあります

2013_0510_115031-P1010925.jpg

焼き加減が書いています

2013_0510_120316-P1010936.jpg

火が通り過ぎでジューシーさがないです

2013_0510_115104-P1010926.jpg2013_0510_115701-P1010930.jpg

海老フライは、揚げ温度が低くてサクッとしませんでした

2013_0510_115310-P1010929.jpg

ブロッコリーは、これも火が通り過ぎてシャキシャキ感がありませんでした

2013_0510_115237-P1010928.jpg

パスターは、油が多かったです

2013_0510_115145-P1010927.jpg2013_0510_115843-P1010933.jpg

大量のニンジンのサービスがありました

2013_0510_115831-P1010931.jpg

最後にドリンクのアイスコーヒーが出て来ました
ドリンクはチョイス出来るのです

2013_0510_120324-P1010937.jpg

ホールのサービスは全員女性
きめ細やかなサービスと言葉使いが印象の残りました

お隣の複数のお客さん、しきりに他店のサービスやクーポンを携帯で観てた
如何にお得なサービスを受けれるかを競っているみたい

2013_0510_120353-P1010938.jpg

今日の感想は、コレで¥980はお得やと思いました
12時を回ると満席にもなる
超人気店のハンバーグ、誰もが絶賛しています
普通やった

お仕舞い
関連記事

スポンサードリンク

スポンサードリンク

プロフィール

SAIKA

Author:SAIKA

中国家庭料理『彩花』の店主をしております。


店主自ら自家農園に出向き、無農薬・有機栽培で露地栽培を心がけて「食の安全」を大切にしています。


出来る限り地産地消を目指しながら、より安全な食材を常に探し求めています。


中国家庭料理 彩花 オフィシャルサイト

http://www.saika-chinese.net