記事一覧

かみさん、頼むわ!

昨日21:30お客様0、営業終了
親爺の携帯にールが届く
かみさんからですわ
お父さん、もう直ぐ西田辺に着きます
ええーーー終わったらご飯を食べて、スパスミノエに行こうと思っていたのに、何でやねん!
何時もいきなりですわ
しゃない、アルピノさんに電話を入れたんです
今から二人で行きますとね

2013_0127_215532-CIMG9828.jpg

アルピノさんは、22時ラストオーダー、23時閉店
21:45分かみさんと合流
着いたら親爺の席だけ空いていた、ほぼ満席状態
凄いやんか、やっと此処の良さが分かったんかな?

かみさんも親爺も普段はお茶、せやけど此処へ来るとコ―ラ―ですねん

頼んでおいた前菜が出て来た、最後まで電話で注文しておいた

2013_0127_215738-CIMG9831.jpg2013_0127_220731-CIMG9837.jpg


2013_0127_215719-CIMG9830.jpg2013_0127_215910-CIMG9832.jpg

ミックスサラダ

2013_0127_220345-CIMG9835.jpg2013_0127_220349-CIMG9836.jpg

マリゲリ―タ

2013_0127_223828-CIMG9844.jpg

2013_0127_221332-CIMG9838_20130128185545.jpg2013_0127_221358-CIMG9839.jpg

パスター

2013_0127_223058-CIMG9841.jpg2013_0127_223101-CIMG9842.jpg

2013_0127_223128-CIMG9843.jpg

もう満腹、堪能しましたわ
もう何度も紹介してるから、今さらメニューの説明はなしですわ

トルコ人のマスターが何かやりだした

2013_0127_223839-CIMG9845.jpg

サービスで出してくれたのが、ムラサキ芋のチーズケーキ
面白いもん作るなぁー、研究熱心ですわ

2013_0127_224211-CIMG9848.jpg2013_0127_224324-CIMG9849.jpg

店の中で、唐辛子とニンニクが吊るしてあった

2013_0127_224103-CIMG9847.jpg2013_0127_224051-CIMG9846.jpg

最後に可愛い奥さんとのツーショット

2013_0127_224941-CIMG9850.jpg

このマスター、グリズリーみたいにでかいけど、無茶苦茶優しく、人がええねん
とても仲良しなんです

此処でかみさんとバイバイしようと思ったんやけど、家に連れて帰られたんです
結局、スパスミノエに行けなくなってしまった

朝はかみさんに引きずりまわされた
買い物に付き合わされ、荷物持ち
親爺は完全なるイエスマン、絶対に逆らえへん

老いては子に従えじゃなく、老いてはかみさんに従えですな
毎度ながらかみさんの後を三歩下がって陰を踏まず
牛にひかれて・ ・ ・

2013_0126_151129-CIMG9768.jpg

でも女性って化けるもんですな
ヘアースタイル、服のコーディネイトで見違える様に成りますな

からはゆっくりしようと思っていたんです
少し疲れ気味なんでね
昨日チンゲン菜と小かぶらの甘酢漬けが無く成ったんです
今日は、売り切れにしようと思ったんやけど、あかんあかん、お客様が彩花の無農薬野菜を求めていらっしゃる
弱音を履いてたらあきまへん
学生達にも厳しさを求めている、親爺も自分を戒めて頑張らなあきまへん
歯を食いしばって行って来ました

大阪市内は比較的寒さはましやったんやけど、富田林は、金剛おろしが吹き荒れ、粉雪が舞ってましたわ
おおーーーーー寒い
手もかちんかちん、真っ赤に成り申した

2013_0128_133525-CIMG9899_20130128182143.jpg2013_0128_134029-CIMG9902_20130128182143.jpg

そんな中での収穫作業

2013_0128_132919-CIMG9897.jpg2013_0128_132924-CIMG9898.jpg

2013_0128_132909-CIMG9896.jpg2013_0128_132904-CIMG9895.jpg

先ほどより手が・ ・ ・

2013_0128_133528-CIMG9900_20130128182609.jpg

収穫を終え、黙って帰ろうとしたところ、農家の息子さんが気が付かれた
何かお話によると、親爺のブログを観ていて下さる方がいらっしゃるとの事
その方は、親爺の隣で野菜作りをされているNさん
狭山市駅の傍のイタリアンレストラン、無茶苦茶美味しそうやったので、先日行かれたそうや
生憎定休日、物凄く残念がられていたそうです
レストランのお近くに住まわれているそうです

ジューダ・バレリーノのオーナーMさん、近々又行かれるそうです
御年配の方です、とても紳士的な方ですよ
ちょっと気を付けておいて下さい
ブログ観られていたら、宜しくお願い致します

オ―ナーさん、Nさん、親爺と一緒に野菜作りをしましょう
どんどん輪を広げて行きましょう
安心安全な野菜をね!そして大地の恵みをね!

でも寒いわ、ホンマに寒いわ

2013_0128_134025-CIMG9901_20130128184302.jpg

40分掛けて店に辿り着いた
ヨーグルトを食べる

2013_0126_084755-CIMG9721_20130128184613.jpg2013_0126_084806-CIMG9722_20130128184613.jpg

2013_0126_084856-CIMG9723_20130128184613.jpg2013_0126_084924-CIMG9724_20130128184612.jpg

頂き物を食べる

2013_0128_153029-CIMG9905.jpg2013_0128_153115-CIMG9906.jpg

2013_0128_153134-CIMG9907.jpg2013_0128_153145-CIMG9908.jpg

少し元気が出て来ました

今日も美味しい野菜をお客様に食べて頂くぞう!

美味しい野菜を食べに来て下さいませ

お待ちしております

お仕舞い
関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント