記事一覧

東京チカラめし・焼き牛丼

スポンサードリンク


今日朝5時、営業終了
眠たい
2時間の仮眠を取り、お決まりの朝食、ヨーグルト

2013_0106_093350-CIMG8412.jpg

朝食を済ます、8時から高校のテニスの練習
練習が始まったんです、親爺、部室のチェック
親爺の教育は、テニスの技術以前に、私生活のチェックが入るのですわ
彼らが社会人になった時に、困らない様にしてるんです
普段から整理整頓に心がける、それが出来なければ、選手としても一流に成らんのです

2013_0106_162358-CIMG8436.jpg

部室に入るなり、親爺大噴火 
先ずは監督を呼びつけた、生徒の前では怒れん
部室に入れ懇々と説教、ちゃんと私生活の面倒もみとけとね
監督は教師、色々と学校の仕事が忙しいのは分かる
それではあかんのや、生徒の身だしなみを含めた躾をせなあかん

クラブでの指導は、技術の指導だけではおまへんのや
技術以上に大切な事がおますのや、その事を懇々と唱えた
練習中止

2013_0106_155120-CIMG8434.jpg2013_0106_134606-CIMG8432.jpg

全員部室に集合、整理整頓させた
最後は、靴の整頓

2013_0106_162232-CIMG8435_20130106202731.jpg

コレは遠征や合宿に行くと、その学校の品位が分かるのですわ
親爺の高校の監督は、躾が物凄く厳しかった
日頃の躾が良かったのが、今に役だっていると思う
それは、物凄く感謝してますわ
日頃から身に染み付いているので、自然と出ますわ

監督に伝えておいた、部室の整理整頓が出来ていなければ、練習をさすなとね
信用するのはええ事だけど、時々はチェックを入れとけよとね!

整理整頓が終わると、練習再開

2013_0106_162805-CIMG8437.jpg

練習が終了すると、親爺が向かったのは日本橋
以前から気に成っていたファストフードに行ったんです
それが此処です

2013_0106_105113-CIMG8413.jpg

先ずは、自動販売機で食券を買う
それがやねん、高額の金額では釣銭切れ

2013_0106_105136-CIMG8414.jpg2013_0106_105550-CIMG8416.jpg

親爺が呼んだんやけど、なかなか来まへんわ
やっと来たらこの始末
自動販売機の鍵がどれか分からん

2013_0106_105635-CIMG8418.jpg2013_0106_105644-CIMG8419_20130106204941.jpg

やっと分かった、食券を買うまで5分掛った
コラァーーー、食券販売機の鍵くらい分かっておけよ
食券買うのに5分掛りましたわ

2013_0106_105312-CIMG8415_20130106205228.jpg

買ったのは焼き牛丼並¥330

待っている間に厨房観察、冷凍牛バラスライス

2013_0106_110013-CIMG8421.jpg2013_0106_110037-CIMG8422.jpg

ご飯もみそ汁も機械、全部計量して出て来ますわ

2013_0106_110957-CIMG8430.jpg2013_0106_110238-CIMG8424.jpg

肉も機械で焼く

2013_0106_110137-CIMG8423.jpg

出て来ました

2013_0106_110318-CIMG8425.jpg

コレが焼き牛

2013_0106_110341-CIMG8426.jpg

はっきり言って、無茶苦茶不味い
話に成らん位不味い、この価格やから仕方が無いけど、ひど過ぎますな
肉が冷凍の牛バラスライス
硬そうな肉をオーブンで焼く、そりゃひどく成りますわな
咽喉にひかかる感じでおおます

ご飯

2013_0106_110353-CIMG8427.jpg

これも酷い位不味い
牛丼やったらつゆがあって硬く炊いても丁度良く成りますのや
これは、焼き牛丼でっせ
タレは殆んど無い、それやのにご飯が硬い
ご飯が硬いと咽喉が詰りそうなんです

焼き牛丼でこれやつたら定食のご飯は食べれまへんで
同じご飯やからね

みそ汁も薄くてあかん

美味しかったのは、生姜のガリ

2013_0106_110422-CIMG8428.jpg2013_0106_110431-CIMG8429.jpg

今日のランチは最悪やった
でも何ですな、コレが噂の焼き牛丼
二度目は完全に無し

お仕舞い
関連記事

スポンサードリンク