記事一覧

中津で、ええパン屋さん見つけた

スポンサードリンク


今日も中津、二日続けて中津なんです
中津警察署の傍にあるパン屋さん

2012_1115_135104-CIMG5931.jpg2012_1115_141746-CIMG5946.jpg

何気なく入ってみると、大きなスペースにパンが陳列してある
パンの種類も多い、奥はレストランになっている

2012_1115_135701-CIMG5941.jpg

初めての店なんで、取り敢えずは5つだけにしておいた

2012_1115_135409-CIMG5938.jpg


2012_1115_135139-CIMG5932.jpg

クロワッサン
最初の一口目からバターの風味と香りがきた
生地も旨い、他店と比べても大きさが全然違う
大きさばかりじゃなく、旨さも抜群

2012_1115_135303-CIMG5935.jpg2012_1115_135306-CIMG5936.jpg

クリームパン
生地は少しぱさぱさとしている
クリームのカスタードは、控え目な甘さながらきっちりと主張している
人気№1らしい

2012_1115_135246-CIMG5934.jpg2012_1115_141014-CIMG5945.jpg

バトンアリコ
一口目、サクッと音がする
この歯触りは、一体何なんや
今まで体験したことのない食感
抹茶と小豆のコラボも最高
時間をおいて食べても、同じ様な音がしたんです

2012_1115_135150-CIMG5933.jpg

ベリーベリーとストロベリーのパン
ベリーベリーと苺の酸味とクリームのバランスがええ感じですな

2012_1115_135331-CIMG5937_20121116195214.jpg

アップルパイ
最初にずしっとした重みが来た
価格とパイの大きさのアンバランス
価格以上にアップルパイの大きさが際立っている
食べてみると、煮込んだリンゴが程良く甘味と酸味を残し、生地とのバランスがええ
リンゴもたっぷりと入ってますな

今日、このパン屋さんで感じた事は、凄いコストパフォマンスやと思いますな
有名シェフが作るパン、高い割には大した事が無い
総体的に高過ぎますわな
ベーカリー、ブランジェリー、名前は横文字で格好ええけど、パン屋さんでっせ
横文字にしたら高い価格にしてもええんかと思う

このパン屋さん、リーズナブルで旨い
無茶苦茶良心的なパン屋さんですな
ホンマに街の隠れた名店やと思いますな

益々、中津から目が離せなったんです
少し中津に拘ってみようと思う

でも何ですな、美味しい物を探し当てると、幸せな気分に成りますな
二日続けて当たりの中津でした

お仕舞い
関連記事

スポンサードリンク

スポンサードリンク

プロフィール

SAIKA

Author:SAIKA

中国家庭料理『彩花』の店主をしております。


店主自ら自家農園に出向き、無農薬・有機栽培で露地栽培を心がけて「食の安全」を大切にしています。


出来る限り地産地消を目指しながら、より安全な食材を常に探し求めています。


中国家庭料理 彩花 オフィシャルサイト

http://www.saika-chinese.net