記事一覧

ガストのポルチーニ

スポンサードリンク


今日も朝から富田林の農園に、行って来たんです
コレはお米です
向こうには、PLの塔が見えるんですわ

2012_1011_111700-CIMG4526.jpg

農家の人と種を買いに行ったんです

2012_1011_113216-CIMG4527.jpg

色々おますわ
先日に農家の人と打ち合わせを済ませていたんやけど、店の人のアドバイスを受け、決めたんです
作付けのシーズンによって違うので、今回はコレですわ

2012_1011_113309-CIMG4528.jpg2012_1011_121224-CIMG4529.jpg

2012_1011_121234-CIMG4530.jpg2012_1011_121240-CIMG4531.jpg

2012_1011_121311-CIMG4532.jpg2012_1011_121324-CIMG4533.jpg

2012_1011_121342-CIMG4534.jpg2012_1011_121353-CIMG4535.jpg

後は農家の人のを譲り受け、始める事にしたんです
来週には種植え、本格的に指導します

収穫までは、農家の野菜を譲り受ける様に決定
お米も交渉中、多分OKが出そう

2012_1011_121224-CIMG4529_20121011192137.jpg
香菜、農家の人も初めての試み
別に失敗してもええねん、やらん事には始まりまへんのや
親爺も勉強やけど、農家の人にも勉強して貰わなあきまへん
野菜を作るプロやさかいにね

ホワイト六片、これもお願いしたんです
最高でっしゃろう


2012_1011_113309-CIMG4528_20121011192137.jpg

打ち合わせを済ますと、お腹が減りだしたんです
帰り途にあったガストに入ってんです
目的はコレ

2012_1011_104216-CIMG4495.jpg

2012_1011_104229-CIMG4496.jpg

フランスの松茸と言われているキノコ
勉強の為に食べる事にしたんです

2012_1011_104502-CIMG4521.jpg

注文して2分くらいで出て来たんです
どれがポルチーニ?
ボルチ―二ソースってあったんやから、ソースの中に入っているんやろう
スタッフに尋ねてみたんです、さて答えれるかな?
案の定、厨房に聞きに行ったんですわ
テレビやラジオで宣伝してるのに、直ぐに答えれる様にしといてや!

2012_1011_104953-CIMG4523.jpg

2012_1011_105041-CIMG4525.jpg

スタッフが帰って来ました、答えはソースの中に入っているそうや
ガストはん、これやったら分かりまへんで
他の調味料と相まって、どれがポルチ―二か分かりまへん
少しだけ形を残しとかな、意味が無いと思いますわ
一般の人が、ポルチ―二って分かりまへんで
我々も分かりましぇ~~~ん

それとソースの味がきつい割には、パスターに味が絡んでない
きのこにも味が絡んで無い
パスターの茹で具合も今一つ、昨日にプロの2軒のパスターを食べただけにね

帰って来ると、急いで高校のテニスのコーチ
今テスト期間中、試合前なので練習ですわ
3時間、みっちりと練習

2012_1011_163239-CIMG4549.jpg

練習終了後、少しだけの御褒美
ケーキとドリンクで、少しだけの癒しの時間
勉強だけはしとけよと言い伝え、高校を後にする親爺
でないとテニスが出来なくなるからね、進学校やから難儀ですわ!

2012_1011_163347-CIMG4550.jpg

店に帰ると、京都しののめ・寺町からじゃこ山椒が届く
今テニスが忙しく、京都に行けまへんのや
それで送って貰っているのです
来週辺りには行けそうかな?

2012_1011_130911-CIMG4536.jpg

これも旨いですわ

2012_1011_131047-CIMG4539.jpg

続いて届いた品物、んんーーー京都からや、誰?
カトリーヌさんからですわ

2012_1011_131129-CIMG4540.jpg
2012_1011_131138-CIMG4541_20121011193214.jpg

開けてみると、おおーーー焼きりんごのタルトとアップルパイですわ

2012_1011_131207-CIMG4542.jpg

2012_1011_131235-CIMG4543.jpg

親爺が最初に行った時は、2月から3月やったかな?
ちょうどりんごが無く成り、秋まで無いと言われたんです
それをオーナーの中村さんが、覚えていて下さったんですわ
何と素晴らしい人なんや、一介の親爺のたわ言を覚えていて下さったんです
これもテニス繋がりなんですわ
親爺の中学の同級生・後輩・教え子、高校の先輩や同級生・後輩も皆知り合い
それだけじゃおまへんのや、オーナーの中村さんの人間性やと思います
成功されている方は、人への思いやりや優しさ、此処が違うのでしょうな

オ―ナーの中村さんのコメント、コンピュータさんや高槻さんにも食べて下さいとの事
此処にも思いやりと優しさが滲みでてますな

オーナーの中村さん、カトリーヌさんを紹介してくれたのは、実は高槻さんなんです
美味しいりんごのお菓子があるとね
高槻さんも買いに行ってるんですよ

中村さん、近いうちに行きます
有り難う御座いました

高槻さ~~~ん、ほれ旨いでっせ
これでっしゃろう、ああーーーうまーーーい

2012_1011_131411-CIMG4544.jpg

2012_1011_131417-CIMG4545.jpg

残念ですな、今度来る時はおまへんわな
先日も来店された時、アポ無し
前日に、三枝さんの黒カカオバームが無くなった後やった
アポがあれば置いといたのにね

う・う・うまぁーーーーーーーーー旨い!

お仕舞い



関連記事

スポンサードリンク