記事一覧

楽天市場

スポンサードリンク


今日は、のんびりした一日なんです
高校生達は、テスト前なので練習は休み
朝もゆっくり、睡眠は十分取れたんですわ

親爺の日課のマリキータさんは休み
前日に買っておいたコレで済ます
少しでも安くあげる為に、割引の商品
つつましい生活でっしゃろう

2012_1008_080605-CIMG4329[1]

さて、本日のランチです
楽天うまいもの大会・阪神
阪神百貨店のイベントです
別に大したもんないけど、取り敢えずは行ったんです
一人で行く積りやったんやけど、かみさんが一緒にきよるんですわ

2012_1008_124213-CIMG4333.jpg

2012_1008_124420-CIMG4334.jpg

会場に行くと偉い人だかり
先ずは餃子を食べる、味はええ
せやけどやねん、餃子と餃子の間に隙間が無く、皮が半生
最悪の餃子やった

2012_1008_124701-CIMG4338.jpg

2012_1008_124720-CIMG4339.jpg

2012_1008_125057-CIMG4342.jpg

2012_1008_125152-CIMG4343[1]

でもなんですな、此処のは味は良かったんやけど、何処かに本当に旨い餃子、ないかな?
大阪・神戸・京都に一軒も無い
宇都宮・浜松餃子もあかん
有名な店は、食べ尽くしたんやけどな
特にちび餃子は、話に成らん
強いて挙げるならば、生野の餃子屋さんくらいかな?


焼き小龍包
味はええんやけど、旨くない
あんまり好きではないのと、焼いたら皮が硬くなるので、ごわごわするのですわ

2012_1008_125353-CIMG4345[1]

2012_1008_125448-CIMG4347.jpg

2012_1008_125510-CIMG4348[1]

このピッツァは、なかなか良かった

2012_1008_130215-CIMG4352.jpg

2012_1008_130212-CIMG4351.jpg

アイスもナイス

2012_1008_125812-CIMG4349[1]

2012_1008_125927-CIMG4350[1]

どて焼きは、少し甘いけど旨かった
肉の臭みも消している、歯ごたえもありながら、しっとりとしている
同じ出店している人気№1の店より、此処の方が断然旨い
でも、ちょっと甘いかな試食だけ

2012_1008_130929-CIMG4356.jpg

2012_1008_130922-CIMG4355.jpg

此処のバームクーヘンは、少し柔らかめ
せやけど、しっとりとしていてしなやか
優しい旨みが伝わってくる
ホールは砂糖がコーティングしているので、こちらのを買った
砂糖がコーティングされていないのでね

2012_1008_130536-CIMG4353[1]

2012_1008_130547-CIMG4354[1]

白菜キムチは、辛さが先に際立ち好みではなかった
だから試食だけ

2012_1008_131219-CIMG4358[1]

チョコは、ええで!
無茶苦茶お得やし、こんな商品を知ったら専門店のチョコなんか、買われへんで!
何で専門店のチョコは、あんなに高いねんと思う

2012_1008_132202-CIMG4366[1]

2012_1008_132158-CIMG4365[1]

計り売りもあるけど、断然上の方がお得

2012_1008_132326-CIMG4367[1]

このカステラは、安くて旨い
しっとりとしていて、やさしい旨さが伝わって来ますな
新千歳空港限定のカステラと、比べようのない旨さですわ
あれはあかん

2012_1008_132520-CIMG4368.jpg

2012_1008_132522-CIMG4369.jpg

これは、思わず買った
今は亡きお婆ちゃんが、良く作ってくれていた味と同じやった
買わずにいられなかった
親爺には、琉球民族の血が流れているんや

2012_1008_133512-CIMG4371.jpg

此処のプリンを買ったんやけど、食べるには至らず
明日食べてみる積りです

2012_1008_131706-CIMG4361.jpg

2012_1008_131553-CIMG4360.jpg

2012_1008_131545-CIMG4359[1]

最初プリンを買う気は無かった、手だけしか映ってへんけど、娘がにこっとしたのでね
かみさんが横に居たけど、かまへんねん


2012_1008_131920-CIMG4363.jpg

尚、この催しは明日迄です

親爺の終戦記念日「結婚記念日」が近づいて来た
今日もかみさんにさかわらずにしていると、すこぶる機嫌がええ
後数日は、この調子で過ごそうと思います

かみさんの御機嫌取りを済ませた親爺、仕事に向かう
かみさんからメール
美味しいキムチが食べたい
買いに行きました、此処のは最高です

2012_1008_152942-CIMG4372[1]

2012_1008_153632-CIMG4373[1]

もう一つ、かみさんが美味しい餃子が食べたい
美味しい餃子と言えば、我が輩の餃子しかない
かみさんだけの餃子を作りました
オンリーワンの餃子なんです

2012_1008_112550-CIMG4330[1]

2012_1008_113110-CIMG4331[1]


すんまへん、悪しからずです

お仕舞いです


関連記事

スポンサードリンク

スポンサードリンク

プロフィール

SAIKA

Author:SAIKA

中国家庭料理『彩花』の店主をしております。


店主自ら自家農園に出向き、無農薬・有機栽培で露地栽培を心がけて「食の安全」を大切にしています。


出来る限り地産地消を目指しながら、より安全な食材を常に探し求めています。


中国家庭料理 彩花 オフィシャルサイト

http://www.saika-chinese.net