記事一覧

今里筋でみつけたうどん屋さん

スポンサードリンク


今日も大忙しです
某大学からテニスのコーチの依頼
実は、お客様で大学の教授からの依頼なんです
しまった、テニスのポップを店に貼るんじゃ無かった
そんなんで、テニスの話題に成る事が多いんです
お客様なんで断りきれず、受けてしまった状態
これで高校・女子大・大学・企業の4つ掛け持ち
大変な事に成ってしまった

そんなんで今日は、打ち合わせの為に大学を訪問
学生たちは授業なので、教授と打ち合わせ
取り敢えずはテニスコートを見せて貰う事にしたんです

2012_1003_115126-CIMG4149.jpg

学校は山の中、テニスコートは階段を上がり、一番上
階段を登って行くと、ええーーーーーーー
何やねんこの表示

ま・ ま ・まむしに注意

2012_1003_114040-CIMG4146.jpg

もし噛まれたら誰が保障してくれるねん
俺はボランティァで行っとんねんぞ!
と口に出して言えず、言葉を飲み込んだんですわ
途中、言葉を発するとこまで行ったんやけどね

テニスコート

2012_1003_114556-CIMG4147.jpg

2012_1003_114621-CIMG4148.jpg

一つだけ条件を出したんです
全て空いている時だけでっせとね

大学を後にして見つけたうどん屋さん
以前から通り掛り、気に成っていたんです
場所は、今里筋にあるんです

2012_1004_143726-CIMG4191.jpg

2012_1004_143739-CIMG4192.jpg

雰囲気からして期待出来そう
店内に入るとこんな感じ、客は親爺一人

2012_1004_141052-CIMG4184.jpg

注文は、表の看板のメニュー
冷たいうどんで1・5玉、同じ料金なのでね

2012_1004_140653-CIMG4182.jpg

待つこと25分、やっと出て来た
ご飯は小盛りにして貰ったんです
かつおのおかか、ミニ桜餅、皮付きジャガイモ煮

2012_1004_142700-CIMG4185.jpg

2012_1004_142709-CIMG4187.jpg

2012_1004_142707-CIMG4186.jpg

先ずは肉を食べ、ええ味付けですわ
出汁の味も濃い目でナイス

2012_1004_142723-CIMG4188.jpg

さて肝心のうどんは如何に?
腰があるわけでは無く、さりとてエッジが立つわけでは無く
どっちつかずの麺やと思う、中途半端
どちらかに絞った方がええと思うけどね
折角、ええ出汁を提供してるのに、勿体無いと思いますな

2012_1004_142732-CIMG4189.jpg

麺の量は1・5玉やけど、1玉位しか感じれへん
実際、1玉の量はどれ位やろう?

肉は旨かった、これで¥750はお得かな

そんな事を思った、今日この頃でした

お仕舞い



関連記事

スポンサードリンク

スポンサードリンク

プロフィール

SAIKA

Author:SAIKA

中国家庭料理『彩花』の店主をしております。


店主自ら自家農園に出向き、無農薬・有機栽培で露地栽培を心がけて「食の安全」を大切にしています。


出来る限り地産地消を目指しながら、より安全な食材を常に探し求めています。


中国家庭料理 彩花 オフィシャルサイト

http://www.saika-chinese.net