記事一覧

とんかつ一番さんに行った

スポンサードリンク


今日のお昼は西成区にあるとんかつ一番さん
本当やったら神戸でランチをして、パン・スイ―ツ三昧にする積りやったんです
とても大事なかみさんとね!

それがやねん、昨日高校生が詫びを入れに来たから、行かれへん様に成ったんですわ
別に親爺に詫びを入れやんでええねん、自分の心に、そしてお世話に成っている両親、先生に詫びを入れたらええねん
親爺は教えるのが無茶苦茶好きやねん、超教え魔なんですわ
それだけの事なんや
練習を再開する前に、腹ごしらえですわ

11時のオープンに合わせて行ったんです
暖簾が掛って無かった、親爺が一番乗り

2012_0828_105827-CIMG2447_20120828124030.jpg

店内に入り、表の看板のステーキの定食を注文

2012_0828_105838-CIMG2448.jpg

2012_0828_105843-CIMG2449.jpg

注文すると、直ぐにどんどん出て来る
ええーーー何やねん、このスピード
お目当てのステーキが出て来る迄に、ご飯が半分なくなったんです

2012_0828_110201-CIMG2450.jpg

ご飯は普通に旨かった

手羽先、綺麗に揚がっているけれど、油っぽい

2012_0828_110205-CIMG2451.jpg

2012_0828_111800-CIMG2458.jpg

お目当てのステーキが出て来た
凄いボリュームですな

2012_0828_110413-CIMG2453.jpg

食べてみると、牛肉の臭みが消せてない
上に掛っているソースがきついわ
鉄板に油が浮いている、胸やけがしそう

ステーキの下にスパがあった
これも油が滲みこんで、きついわ
全部食べきると、鉄板に油だらけ

2012_0828_110830-CIMG2454.jpg

2012_0828_111018-CIMG2455.jpg

2012_0828_111536-CIMG2456.jpg

最後に赤出汁、これも味がきついわ
何から何まで濃い目の味付け
悪くは無いのやけど、全部が濃い目やと・ ・ ・

2012_0828_110408-CIMG2452.jpg

帰る時にヤクルトをくれた
ヤクルトは無茶苦茶好きなんや
でも濃い味付けの料理の後は、ヤクルトより柑橘系の方が有難い
もしくはお茶ですな

2012_0828_112552-CIMG2460.jpg

暖簾が掛っていた

2012_0828_112545-CIMG2459_20120828124517.jpg

もう一回だけは行ってみようと思う
此処の自慢のとんかつを食べにね!

一旦店に帰り、胃薬を飲む
胸やけがヒドイんです、横になる

さぁー今からテニスのコーチ
今日も暑い、でも頑張らなあかん

じゃぁー行って来ま~~~す

まだ胸やけがする

お仕舞い
関連記事

スポンサードリンク