記事一覧

昭和町で焼きとり

土曜日痛ましい事故があった、長居公園で落雷で女性が亡くなられた
親爺もテニスの練習が始まる頃の出来事
万が一があってはならない、直ぐに高校生を体育館に避難させた
彼等は少しでも練習がしたいと言ったのやけど、親爺の答えはNO
その後は凄いゲリラ豪雨

昨日は何事も無かった様に、長居公園でコンサートがあった
ぞくぞくとコンサートに向かう若者達
一歩間違えば、我が人生にも振り掛るのですわな
人の人生とは、本当に紙一重ですな

JR鶴ヶ丘、続々とコンサート会場へ
晴れている

2012_0819_155044-CIMG2178[1]

2012_0819_155059-CIMG2180.jpg

長居から長居公園へ急ぐ若者達
突然の雨、僅か数分でこの有様

2012_0819_162239-CIMG2182[1]

昨日も恒例の深夜の水餃子の仕込み
小麦粉もやはり富澤商店さんのがええ
他社に色々送って貰い試したんやけど、親爺の希望と違った
元に戻したんです
富澤商店さんのは高いけど、安心と安全を謳っているので、使用する方にとっては有難い事ですな

2012_0819_104513-CIMG2151.jpg

2012_0819_104357-CIMG2150[1]

生地を寝かしている間に向かったのは此処
昭和町にある焼きとり一番さん

2012_0819_222133-CIMG2184.jpg

2012_0819_222140-CIMG2185_20120820235400.jpg

一週間ほど前に店主さんが、お客様の紹介で来て下さったんです
親爺の主義、来て貰ったら行かなあかん
コレが仁義ですわ、善は急げ
即行って来ましたわ

店内に入ると店主さん、ちゃんと親爺を覚えていて下さった
恒例の名刺交換

2012_0819_230316-CIMG2201_20120820235359.jpg

注文はお決まりのウーロン茶

2012_0819_222654-CIMG2188.jpg

店員さんが付きだしを選んで一品注文を頂けると、ファーストドリンクが半額が言ったんです
これはラッキーですな
ピリ辛ソーセージを選択

2012_0819_223344-CIMG2189.jpg

後は順番に注文をする、1本からでもOK

2012_0819_222508-CIMG2186.jpg

2012_0819_222624-CIMG2187.jpg

2012_0819_223623-CIMG2191.jpg

2012_0819_223522-CIMG2190.jpg2012_0819_223647-CIMG2192.jpg

2012_0819_223824-CIMG2193.jpg2012_0819_224119-CIMG2194.jpg

2012_0819_224220-CIMG2195.jpg2012_0819_224446-CIMG2197.jpg

2012_0819_225820-CIMG2199.jpg2012_0819_225911-CIMG2200.jpg

2012_0819_231137-CIMG2202.jpg2012_0819_231707-CIMG2203.jpg

2012_0819_231836-CIMG2204.jpg

ポテトサラダ

2012_0819_224810-CIMG2198.jpg

んんーーー?ジャガイモの味が違う?
店主に尋ねたんです、店主の実家が野菜を作っているそうや
それも完全無農薬でっせ、親爺興味が湧く
親爺の頭の中で、脳が回転しだしたんです
どんどん料理の新発想が湧きだしたんです
店主に問いただす、これ分けて貰う事が出来ますか?
実家に聞いてみるとの事

親爺、褒め倒す
するとこんなんサービスしてくれはった
おくらや、これも実家の完全無農薬
親爺、あまり好きではないんやけど、無茶苦茶旨く、即たいらげる

2012_0819_232118-CIMG2205.jpg2012_0819_232131-CIMG2206.jpg

そして張り紙を見つめていたんです、店主が食べて下さいと出してくれはった
このお米も分けて欲しい、実家に聞いてみるとの事

2012_0819_233839-CIMG2208.jpg2012_0819_233848-CIMG2209.jpg

料理の写真を撮り続けていると、自分達も写して欲しいとVサイン
親爺がブログでアップするんやでと言ったら、尚更笑顔のVサイン
なんちゅう二人や、ええ加減にせえ!
ちなみに左が店主、右がスタッフ
恋人募集中、よかったらどうぞ!
書類選考は無いそうや!
先着順でっせ、お早めに!

2012_0819_233515-CIMG2207.jpg

店主さん、スタッフさん
上手くいったら合コンは、自分の店やったらあかんで
必ず彩花でっせ!コレが仁義・人の道やで!

お会計を済ませ帰ろうとすると、店主がジャガイモをくれはった
親爺が褒め倒した成果やな、おおきに!



店に帰る自転車で親爺つぶやく、呪文の様に!

完全無農薬 完全無農薬 完全無農薬

完全無農薬や!

万歳!


意気揚々と店に帰り、深夜の水餃子の仕込み
朝4時仕込み終了、目覚ましを掛け仮眠を取る
親爺目覚める、ええーーーこんな時間
高校の練習に送れるやんか、急がなあかん
高校生に時間厳守と伝えてある、コーチも同じや!
今日はマリキータさんに行かれへん、ヨーグルトで朝食を済ます

練習前にコートに到着

2012_0820_102459-CIMG2210.jpg

練習が始まった
あつーーーーう、暑いわ!
最近6~7時間コーチに居る
親爺の顔、日焼けで真っ黒
まるで練炭みたい

2012_0820_114948-CIMG2211.jpg

今、自分の時間が全く取れない
体もお疲れモード
口には出さんが、心の中で泣きが入っている
早く学校よ始まれ、授業よ始まれとね

練習終了後シャワーを浴びる
フラフラやった身体と心が戦闘態勢に入る
エネルギーを注入、万全の態勢で営業に突入

営業は不発、エネルギーが余る
関電さん、親爺のエネルギーを買ってくれ~~~
何ぼでも余ってるぞう~~~

明日は高校生の公式戦
コートでは爆発してエネルギーを放出するのではないかな
エネルギーを貯めてて良かったかも?

何でやねん!情けないわ!

お仕舞い
関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント