記事一覧

今日は難波の高島屋

スポンサードリンク


今日は難波高島屋へ、バームクーヘンを買いに行ったんです
1ヶ月前に買ったマイスターバームのリンゴの入ったやつ
あのバームの味が忘れられず、心を躍らせてワクワクしながら行ったんです
すると、ええーーー店が無い
何処や何処や、探しても無い
以前あった場所に、ユーハイムの店に替わっていたんです
予告も無かった、何でやねん
分かっていたら買っていたのに!

2012_0426_125358-CIMG8758.jpg

確かにユーハイムのバームも好きやけど、砂糖をコ―ティングしてるから嫌やねん
ユーハイムさん試食させてくれた、やはり砂糖がコーティングされてあった
買いたいけど砂糖が要らん、だから買えへんかった

お隣さんを見ると、これまたマイスターバームのあった所に、こんなん出来てた
香港から来てる店

2012_0426_130802-CIMG8762.jpg

可愛い娘に呼び止められたんやけど、日本語やった
日本人?中国人?さてどちらやろう
まぁーどちらでもええか、可愛いから興味を持ったんや
一つからでも買えるとの事で、一つだけ買った
タピオカ入りのデザート
お隣のイートインで食べれる
食べてみたんやけど、別に大した事無かった

2012_0426_130811-CIMG8763.jpg

2012_0426_131100-CIMG8764.jpg

2012_0426_131142-CIMG8765.jpg

食べ終え地下の食品売り場をうろちょろ
また可愛い娘に呼び止められた、今度はリーガーロイヤルのパン屋さん
此処のパンは余り好きではないねん
でも娘の可愛い笑顔に負けて、買ってしまった

2012_0426_130439-CIMG8759.jpg2012_0426_130615-CIMG8760.jpg

何時もの野菜売り場で買い出し

2012_0426_132810-CIMG8766.jpg

最後の目的地、富澤商店さんで粉の買い物
水餃子の仕込みをせなあかん、此処の粉でないとあかんねん
安心して使えるのと、何かしっくりいくのですわ
餃子の生地も安定してきて、もっと美味しく出来る様に、チャレンジも出来るのである

2012_0426_134152-CIMG8769.jpg

2012_0426_133624-CIMG8767.jpg

横に今流行りの麹
我々中国料理の人間は、昔から使ってる
所謂、発酵調味料ですな
特に四川料理にとって必要不可欠なのです

2012_0426_134340-CIMG8770_20120427004043.jpg

これはスープに使おう

2012_0426_134009-CIMG8768.jpg

この後店に帰り開店準備
準備後、高校のテニスのコーチ
コーチ終了後、雨が降って来た
彩花の営業に合わせての雨や!

お陰で開店してから4時間坊主営業
やっと22:00になって初めてのお客様
何時もの難儀なお客様、さて今日は何を言いだすのやろう?

呼ばれた、オーダーが通った
生蒟蒻・牛蒡・筍・蓮根・椎茸で鶏肉のレタス包みが食べたい
親爺の回答、ヘイ!普通やったらこんな食材を置いてないわ
自分の賄いの為に置いているのや
お作りさせて頂いた
大変喜んで頂いた、でも毎回難儀や!

2012_0423_211211-CIMG8711.jpg

毎週木曜日・金曜日はこんな状態の営業
雨が重なると、もっと閑散としてる
暇やけどやっと24時前にブログ更新

後5時間営業
もし坊主やったら・ ・ ・ ・ ・

お仕舞い


関連記事

スポンサードリンク