記事一覧

久し振りにマリキータさんの紹介

スポンサードリンク


今日は、ボブちゃんの京都しののめ、じゃこ山椒の店オープンや
上手い事いくかな?心配や
でも、伝統を受け継いでいるから、心配ないやろう
落ち着いたら、行ってみよう


皆さんお願いです、親爺の大親友ボブチャンのジャコ山椒、買ってやって下さい
ホンマに美味しいです
場所は、昨日のブログでご紹介してます


おーい、沖縄の碓井、通信販売もしてるで、頼むで!
大学が同じやろう
新里・浦田・玉岡・田中も、中学の先輩が頼んでいるんのやで
アンタらも、ボブちゃん、大学の先輩やろう
すんまへん、また業務連絡しました
悪しからず


のっけから私ごとです
さて、今日の本題にはいります

久し振りにマリキータさんを、ご紹介致しましょう
最近登場しないのは、あんまり紹介すると、親爺が入られへんからなんや
日増しにお客さんが増えてる
まぁー親爺が紹介せんでも、実力のあるカフェやから、口コミで凄い事に成ってるんや
一度行けば、必ずリピータから常連さんに成って行く店なんや

2012_0316_121939-CIMG7573.jpg

今日12時過ぎに行くと、店の前が偉い静かや、自転車も余り止ってない
何で?
店の前の看板、こんなんやってるんや、これで決まりや

2012_0316_121932-CIMG7572.jpg

店内に入ると、意外と空いていた
親爺が席に着くや否や、うわーーーーー次から次へとお客さん気はる
直ぐに満席に成りましたのや、やはり凄いカフェなんや!
この後も一人素敵なマダムが、入って来たんです
親爺チャンス!マスターに相席OKの合図
ラッキー、相席と相成りました
親爺心臓パクパク、破裂しそう
超幸せ!

親爺が席に着いて、僅かな時間で出て来た
偉い段取りがええな、普段から忙しいから、予測して盛り付けもしてるのやろう
流石マリキータさん、やりまんな

2012_0316_122318-CIMG7574.jpg

2012_0316_122325-CIMG7575.jpg

早々に食べてみる事にした
とんかつもなかなか旨い、上に酸味の利いたトマトソース
これが意外と旨いのですわ

ええーーー吉本の内場はん登場!驚きですわ
な・な・何と鉢に、麻婆豆腐と茄子のミックス
あかんであかんでママさん、親爺の本職、脅かしたらあかんで
こんなん出されたら、彩花が廃業に追い込まれるやんか
堪忍してや

2012_0316_123441-CIMG7576.jpg

2012_0316_123452-CIMG7577.jpg

そして、一番左に有るのが、デザート
これ何やろう?ママさん聞こうと思うのやけど、忙しそうやから止めといた
カスタードクリームにジャム
このカスタードクリームが、また旨いのですわ
あんまり旨いので、がっついたんです
やっと落ち着いて廻りを見渡すと、殆んどの人が、この1プレートランチを食べてはるやんか
成るほど、分かる気がしまんな

最後にドリンクが付く、これでこの価格は、ありえへん世界ですな
もう超満腹状態

しまった、アイスコーヒの写真、撮り忘れた
素敵なマダムに、見惚れて忘れたのや


でも何ですな、マリキータさんが流行るのは嬉しい事なんですが、困りもんですな
親爺の居場所が無く成りますねん
んんーーー困る困る、難しい問題ですな

ホンマ庶民には、有難いカフェです、おおきに!

此処を後にした親爺、店に帰り、新聞のチラシを見る
おおーーー改装オープンの店、以前串カツ屋やったんと違うかな
屋号が同じやですな、と言う事は………
完全に業態替えですな

2012_0316_151509-CIMG7578.jpg

店内も以前と同じや

2012_0316_151638-CIMG7581.jpg

取りあえずは分からんので、一番安いのを買ってみる事にした
持ち帰りで、オープン記念の¥880→¥500

2012_0316_151544-CIMG7580.jpg

食べてみた
御馳走さまでした

2012_0316_165949-CIMG7584.jpg

お仕舞い


2012_0113_205412-CIMG5386_20120316222439.jpg
関連記事

スポンサードリンク