記事一覧

ソソギロールと焼きそば長谷川

スポンサードリンク


ウワ―ーー何やこのロールケーキ!
絶対このロールケーキ旨いわ!
それじゃーご紹介致しましょう
JR鶴ヶ丘駅にあるケーキ屋さん
それが此処です

2012_0309_123338-CIMG7418.jpg

2012_0309_123343-CIMG7419.jpg

今日の最初の目的は、お客様の誕生日会
誕生日ケーキをお願いしていたのです
その時目に止ったのが、ソソギロール¥1050
ソソギさんのケーキは外れが無いので、これもいけるんと違うかと思い買いましたのや

2012_0309_123412-CIMG7420.jpg

2012_0309_123419-CIMG7421.jpg


食べてみると、無茶苦茶旨いと思う
ロールケーキの生地・生クリーム、上手くコラボレーションしてる
1+1=2が、3にも4にも成る感じや

最近此処で良くお世話に成ってるのやけど、隠れた名店やと思う
価格もリーズナブルやし、それよりも安いじゃないかな
みてたら何もかも食べたくなる、早く退散しなきゃいけない

それがそうさしてくれまへんねん、オーナーがしゃべり掛けて来たんです
親爺の高校の後輩の幼馴なんです、以前にもお話したテニス繋がりなんです
このオーナーも昔はテニスプレーや、話が盛り上がりますねん
そうこうするうちに、声を掛けられた、彩花の大将
ええーーー彩花お客様や、親爺ブログで良く買いに来るそうや
結構此処で買い物してると、彩花のお客様と出くわす
皆さん、美味しい物には目が無い

親爺のお気に入りロールケーキ
堂島ロール・谷町ロール・ソソギロールが加わった
まだまだ知らんロールケーキが一杯ある、食べた中でピカ一ですな
すんまへん、好みもあるさかいね

2012_0309_123920-CIMG7422.jpg

満足そた親爺は、雨の中バイクを走らす
実家の蒲生へ行く途中、お腹の虫が鳴き出しましたのや
丁度そこは、この前行った焼きそば専門店、長谷川さん
入りましたばな、雨が降っているのに、結構お客さんが入れ換わり気はる
カウンター9席の店なんやけど、賑っている店なんや
今日は2度目の来店

2012_0309_131455-CIMG7423.jpg

2012_0309_131502-CIMG7424.jpg2012_0309_131509-CIMG7425.jpg

注文は焼きそば定食¥700
大将が一生懸命焼いてはる姿

2012_0309_131724-CIMG7427.jpg

女将さんが、みそ汁・ご飯を持って来てくれはった
前回、この自家製タレとこれまた自家製の食べるラ―油を、忘れてたそうや
ご飯に掛けて、混ぜて食べて欲しいとの事
掛けて食べました、おおーーー旨いやん
しまった、ご飯を少なくしてして貰ったのや、今さらご飯欲しいと言われへん
ああーーー悔しい
結局、焼きそばが来る前に、ご飯が無くなった

2012_0309_132157-CIMG7430.jpg

2012_0309_132233-CIMG7434.jpg2012_0309_132247-CIMG7435.jpg

焼きそばが出て来ましたのや、前も紹介したけど、自分でお好みだけソースを掛けて食べますのや
もちもち感のある太麺

2012_0309_132205-CIMG7431.jpg2012_0309_132221-CIMG7433.jpg

食べ終えお腹が一杯なんやけど、心残りですな
ご飯をもっと食べておけば・ ・ ・

今日もこんな一日でした

お仕舞い





関連記事

スポンサードリンク

スポンサードリンク

プロフィール

SAIKA

Author:SAIKA

中国家庭料理『彩花』の店主をしております。


店主自ら自家農園に出向き、無農薬・有機栽培で露地栽培を心がけて「食の安全」を大切にしています。


出来る限り地産地消を目指しながら、より安全な食材を常に探し求めています。


中国家庭料理 彩花 オフィシャルサイト

http://www.saika-chinese.net