記事一覧

スポンサードリンク


ああーーー昨日のメガクロワッサンの事なんやけど、全然あかんかった
大概お気に入りのパン屋さんなんやけど、あれだけはあかんかった

今日は休み明けで、買い出しも沢山ありーので、何処も行けへんかった
それよりも、次から次へと業者は訪ねて来るし、電話に出ると勧誘、ファックスの連続
ええ加減にせえ!しょうむない事で時間は費やすし、無駄な時間でしたわ

そんな中で、先日に続いてたこ焼き屋さん
此処やったら、少しの時間で行けますのや
でも旨くなかったら行きませんわな

2012_0307_162651-CIMG7372.jpg

夕方行くと、次から次へとお客さんが絶えない
順調に営業出来てるのや
会話を聞いていると、常連さんばかりや
たこ焼き屋さんで、こんなに早くお客さんが付くとは信じられへん
凄いこっちゃ、若いお兄ちゃん経営者の努力の賜物ですな

店内に入り、たこ焼き12個入りを注文
今日は直ぐに出て来た

2012_0307_162808-CIMG7373.jpg

2012_0307_163105-CIMG7375.jpg

ンーーー?15個入っている、お兄ちゃん社長の顔を見ましたのや
向こうでVサインをしてるわ、左が社長

2012_0307_163052-CIMG7374.jpg

するとブログで紹介してくれて有り難うの事
親爺ブログを見て、お客さんが来て下さったそうや
そんなんで、3個おまけしてくれたんです
お兄ちゃん社長、口も達者やけど、商売も旨いわ
若いのに大したもんですな、これやったら上手い事行く筈や

このお兄ちゃん社長口だけやない、肝心のたこ焼きが旨いのや
焼き加減もええ、中のとろみええ感じなんや
少しカリッとしていて、それでいてしなやかさも兼ね備えている
ちょうどええ焼き加減なんや
中もええ味なんや、出汁が利いていて、旨味が後からじわっと出て来る
久し振りに旨いたこ焼きに出会えた
お兄ちゃん社長、親爺に感謝してたけど、旨いたこ焼きたべさせて貰って、こっちが感謝するわ
それに感謝される事には及ばん、本音で語ってるさかいね
不味かったら辛口にも成るし、没にするわな
ええもんはええねん、それが本音ですわ

色々お兄ちゃん社長と話したんです
この味出すのに1年半掛ったそうや、研究を重ねてこの味に達したそうや
何事も努力ですな

2012_0307_183416-CIMG7378.jpg

大満足の親爺、営業してると、またもや難儀な常連さん
今度は白菜とチンゲンサイの煮込みが食べたい
親爺解答、ホイ

そんなんで、こんなんお出ししました
中国ハムのクリーム煮

2012_0305_195131-CIMG7315.jpg

2012_0305_195136-CIMG7316[1]

彩花は基本は四川料理やけど、他の料理も出来まっせ
何も辛い料理ばかりじゃおまへんのや
ご注文を頂ければ、出来る限りの事はさせて頂きます
どうぞ御縁量なくお申し付け下さいませ

じゃあ、今日も一生懸命頑張ります
皆様のご来店をお待ちして、これで終わります























関連記事

スポンサードリンク

スポンサードリンク

プロフィール

SAIKA

Author:SAIKA

中国家庭料理『彩花』の店主をしております。


店主自ら自家農園に出向き、無農薬・有機栽培で露地栽培を心がけて「食の安全」を大切にしています。


出来る限り地産地消を目指しながら、より安全な食材を常に探し求めています。


中国家庭料理 彩花 オフィシャルサイト

http://www.saika-chinese.net