記事一覧

サッカーキリンチャレンジカップ2012

スポンサードリンク


今日も此処から始まる

2012_0224_103402-CIMG6348.jpg

朝から今年一番の暖かさ、そんなんで久し振りにアイスコーヒーにしましたのや
流石に普段は寒過ぎて、ホットなんや
でも今日はアイス

2012_0224_104119-CIMG6349.jpg

2012_0224_104144-CIMG6350.jpg

2012_0224_105737-CIMG6351.jpg

やっぱり此処の水出しコーヒーのアイスは、最高でおますな
優しい味でまろやか、後味のすっきりしたのがええのや!

この後実家の蒲生目指してバイクを駆る
緑橋の手前で、思い出しましたのや
お客様から太麺の焼きそば専門店があるとの事
信号待ちしてると、目の先にありましたのや
入ってみる事にした

2012_0224_131449-CIMG6352.jpg

2012_0224_131456-CIMG6353.jpg

2012_0224_131502-CIMG6354.jpg

店内に入ると、大将と目があった
何処かでお見かけしてる、さて?
大将は大将で、親爺の顔を見て?

お互いに、Who are you?
心の中で、誰やったかなと考えている

そんなんもありーーーので、可愛い女性が注文を聞いてくれはった
多分女将さんやろう、この女将さんの顔も何処かで見て覚えている
小柄やけど、可愛い顔してるので、記憶にあるのや
さて何処で?

そうこうするうちに、定食のご飯とみそ汁、玉子焼きとお漬物
ご飯は、先ほど食べてるので、小盛りでお願いした

2012_0224_131924-CIMG6355.jpg


食べていると、大将が焼きそばを持って来てくれはった

2012_0224_131959-CIMG6356.jpg

おもむろに大将が、声を掛けて来はった
以前カネボウのスポーツクラブに行ってはったやろう
ええーーーーーー「ここで吉本の内場はん登場」
もう一度、ええーーーーーー

思い出した、プールで泳いだり、風呂場で同じやった人や
彩花のお客様に紹介された店で、こんな再会があるとは
世間って広いようで狭い、悪い事出来まへんで!
親爺は別に悪い事してないから、安心やけどね

それともう一つおますのや、テレビのせやねん繋がりや
此処の店もせやねんで紹介されたそうや
これも偶然ですな
それがこの写真、スタジオで調理してる大将

2012_0224_133338-CIMG6364.jpg

何か余談が長く成りましたな
本題に入りましょう

此処の焼きそばは、大将が調理して皿の盛り付けて出すスタイル
客が自分の好みで、ウースターソースを掛ける
3回半やそうや、一味唐辛子も好みで

2012_0224_132013-CIMG6358.jpg

2012_0224_132310-CIMG6360.jpg

麺は太麺で、もっちりとしてる
具材も牛肉と玉葱だけのシンプル
昔ながらのシンプルさがええのと違うかな

この今里筋は、ちょくちょく通るので、また寄ると思う
次回は麺の大盛りにしてみよう

この後買い出しを済ませ、久し振りに長居公園へ
ええーーー何や、この人だかり

2012_0224_161541-CIMG6468.jpg

2012_0224_161618-CIMG6495.jpg

サッカーのキリンチャレンジカップ2012のサポータ
何せまだ4時でっせ、キックオフは7時やろう
3時間も前に並んでいる、選手にとっては嬉しい事ですな

頑張れ日本

この後、少しおこぼれがあったら嬉しいのにな
取りあえずは、少しの期待をして営業します
サポータの皆さん、来て下さーーーーーーい

日本  日本  日本

2012_0113_205412-CIMG5386_20120224190413.jpg






      









関連記事

スポンサードリンク

スポンサードリンク

プロフィール

SAIKA

Author:SAIKA

中国家庭料理『彩花』の店主をしております。


店主自ら自家農園に出向き、無農薬・有機栽培で露地栽培を心がけて「食の安全」を大切にしています。


出来る限り地産地消を目指しながら、より安全な食材を常に探し求めています。


中国家庭料理 彩花 オフィシャルサイト

http://www.saika-chinese.net