記事一覧

人生初のちゃんこ鍋

スポンサードリンク


うわーーーやってられへんわ
昨日は、全くあかん日
8時からお客様一人、10時のラスト迄、貸切状態
土曜日は、久し振りの好調営業やったのに、二日も続かへんわ

あんまり暇なので、テレビに釘付け
それは昨日の全豪オープンテニス
両選手の6時間に及ぶ、歴史的な死闘
これぞプロの技の妙技、流石超一流の神業ですな
第4セット終了、10:20頃やったかな?
仕事もしてへんのに、お腹が空く
最後までテニスを見たかんやったんやけど、空腹には耐えきれず昭和町の雷光さん
店内に入ると、珍しく空いている
此処もこんな日があるのや

2012_0129_231917-CIMG5777[1]

今日の目的は、人生は初のちゃんこ
此処はちゃんこが売り物だけに、カウンターに電磁気がセットされてある

2012_0129_223142-CIMG5768[1]

2012_0129_223512-CIMG5771[1]

ウーロン茶

2012_0129_223138-CIMG5767[1]

最初に付き出しが出て来た

2012_0129_223218-CIMG5769[1]

ちゃんこの用意が出来た
鍋に牛蒡入っている

2012_0129_223259-CIMG5770[1]

つみれも用意出来た

2012_0129_224128-CIMG5774[1]

おおーーー野菜がたっぷりや、食べ応えがおますな

2012_0129_224002-CIMG5773[1]

最後にうどんが出て来た、大概お腹が一杯

2012_0129_230034-CIMG5775[1]

何とか食べたんやけど、ううーーー

2012_0129_231848-CIMG5776[1]

この後帰ってテレビを点けると、まだテニスやってるやんか
これぞ本当の死闘ですな
死力を尽くしたプレー、普通やったらエースボールやと思った瞬間
ええーーー何と追いつき、手首けで、ポール回し

ポール回しとは、テニス用語で、ポールの外側からボールを巻きながら打ち込む事

逆にエースショット、スタンドは総立ち
ホンマに勝者と敗者は、紙一重でおますな
残酷やけど、勝者は一人しかおまへんのや
レベルは違え、親爺も経験者
試合後両選手、精根付き果てた様子
此処までは良かったんやけど、この後があかん

閉会式の際の主催者側の祝福のスピーチ
おーい選手は疲れ果ててるのやぞ、早く終わったれや
アンタ等の事なんか、どうでもええねん
もう終わりかなと思ったら、まだまだ続く
選手はあきれ顔、ホンマ一言でええねん


Congratulations

これだけでええねん!


それにくらべ、流石ロッド・レーバー
4大大会11度の優勝者、年間グランドスラム2度
男女と通じて、この人だけが達成
選手上がりだけに、良く分かってらっしゃる
スピーチの短い事、これですねん

最後は選手のスピーチ、流石超一流、関係者に感謝の弁を述べる
中途半端な奴等と、此処が違いますねん

まぁー終わりが良ければ、全て良しですな

こんな感じで一日も終わり、朝起きてもお腹が空かず
朝はマリキータさんにも、行かへんかったわ

さて?お昼はどないしよう?
そうや、お客様から教えて頂いた、我孫子の中華屋さんに行こう
何か若い兄弟が、頑張ってるらしい
そして、実家が減農野菜を作っているそうや
噂で聞いている、一度訪問せなあかん

2012_0130_130928-CIMG5791.jpg

2012_0130_130935-CIMG5792.jpg

12:30頃行きました、外から見た店、ビニールシート、流行りのビニシー
偉い盛況ぶりですな満席状態、一つだけテーブルが空いたので座れた

注文は、当然麻婆豆腐の定食

最初に棒鶏を注文
鶏自体は少ないが、野菜がようさん入っている
流石自慢の自家農園

2012_0130_123155-CIMG5780.jpg

2012_0130_124014-CIMG5785.jpg

2012_0130_122946-CIMG5779.jpg

先にサラダが出て来た、おおーええ感じや

2012_0130_123534-CIMG5784.jpg

程なくして麻婆豆腐が出て来た
偉いようさんですな、店主に訊ねてみた
豆腐は三分の二丁ですか?答えピンポーン

2012_0130_124410-CIMG5787.jpg

ご飯はセルフサービス、食べ放題
水もセルフサービス、飲み放題

2012_0130_123235-CIMG5781_20120130200639.jpg

この若い兄弟、元気がええ
よう頑張ってる、大変やけど頑張りや!

最後に親爺は、自分の名を明かした
店主と名刺交換

2012_0130_130627-CIMG5790.jpg

その間にも、次から次へとお客さん気はる
我孫子の商店街の外れ、大したもんや
きっとこの若い兄弟の誠実さに、お客さんが来てくれはるのやろう

少し勉強させて貰った、おおきに
同じ商売やけど、また行きたくなった次第である

今日は、スイ―ツは無し
これでお仕舞いです
彩花と同じ量や


      
関連記事

スポンサードリンク