記事一覧

びっくりドンキーハンバーグ!

先日、深夜にびっくりドンキーへ。何年振りやろうか?多分、10年振りやと思いますわ。これは、ええ試みだす。せやけど、これは、あかんで。トイレの前に販売してます。当然、禁煙席へ。300gライス付き。腹ペコ状態でしてん。ええ感じでおます。びっくりドンキーのハンバーグって、意外と美味しいと思いまへんか。下手なハンバーグ専門店より美味しいと思いますわ。色々なハンバーグ専門店に行ってます。美味しい店?意外と知...

続きを読む

久しぶりの身体のケアー!その後、ハンバーグランチ!

昨日の夜の営業、ご近所さんの19名様のご宴会。利益的には少ないけど、これもお付き合いで御座います。もし、ご予約が無ければ冷や汗ものでしたな。如何に、ご近所さんとのお付き合いの大切さを痛感している次第であります。ブログも更新して、家に帰ろうと思っても外は雨、それも雷が鳴っていたんです。帰るのを諦めていると、少しの間、雨が止んだんです。我がで賄を作るのも疲れて面倒臭い。気分転換も込めて、スーパーに立ち...

続きを読む

ハンバーグを食べた

ホンマによう降る雨ですな朝からずーと雨昨年から雨が多いし、寒いやらでさっぱりその上に、メディアが阿倍野特集を組むもんやから、完全にあおりを受けていますな今から書くことは、昨日のお話です四川ザーサイを栽培したんやけど、大失敗初の試みも×農業は、難しいですなサニーレタスは、上手く育ったんです農家さんが作り続けているから問題無しキャベツ・大根・白葱・チンゲンサイ里芋・ジャガイモ他にもニンジンetc収穫を終え...

続きを読む

とろけるハンバーグ旨い!シュガーバターの木!

営業が終了すると、親爺の時間が始まるのです先ずは、ハワイアンを流すスピーカーから流れるハワイアンコレが親爺のリラックスタイムなんですわさぁー真剣勝負が始まります桜味噌を取り出し、甘味噌作り開始です水・砂糖・醤油を加えて、これ以上は秘密です他店との違いは、この秘密なんですひたすら2時間、焦げないように弱火でかき混ぜますぶつぶつと煮えたぎって来ます火傷をしない様にせなあかんのですわ出来あがりました方々...

続きを読む

スポンサードリンク

プロフィール

SAIKA

Author:SAIKA

中国家庭料理『彩花』の店主をしております。


店主自ら自家農園に出向き、無農薬・有機栽培で露地栽培を心がけて「食の安全」を大切にしています。


出来る限り地産地消を目指しながら、より安全な食材を常に探し求めています。


中国家庭料理 彩花 オフィシャルサイト

http://www.saika-chinese.net